予防接種&お食い初め

今日はイベントが盛りだくさんの日でした赤ちゃん
まずは初予防接種でBCGを受けてきました力こぶ
泣くかな?どうかな?と思ってましたが…
泣きました(;^ω^A 大泣きです
予防接種前に聴診器をあてられた時点で大泣きで、
はんこ注射で更にぎゃん泣き。
でも、その後お父さんにあやされて、きょとんとした顔で
泣きやんでおりました。あやし上手な旦那様です拍手
そして夜は、生後100日前後で行うビッグイベント”お食い初め”乾杯
前日から仕込みつつ、今日は朝から準備三昧。
無事お祝いをすることが出来ました料理↓↓↓

*本日のお品書き*
赤飯
蛤のお吸い物
鯛の塩焼き
筑前煮
紅白なます
ほうれん草のおひたし
茶碗蒸し
梅干
歯固めの石
アメリカンチェリー
&バナナケーキ
ちなみに、
『蛤のお吸い物』は、良い伴侶が現れますように
『梅干』は、しわしわになるまで長生きしますように
『歯固めの石』は、石のように硬い立派な歯が生えますように
という意味があるらしいです。色々あるんですね~(しみじみ)。
ちーは、なんのことやらさっぱり分からないし、寝ているところを無理やり
ハイローチェアーに座られされて若干不機嫌でした汗

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク