ミニマドレーヌ

本日は雨で、なんだか気分が沈みがち…。
ということで、パンは昨日作ってしまったし、気分転換を兼ねてお菓子作り女の子
(なんか最近お菓子作りのペースが早すぎ??)
今日は、簡単マドレーヌです力こぶ
☆材料☆(小8個分)
アーモンドプードル       50g
砂糖            35g
無塩マーガリン        40g
卵              1個
薄力粉         大さじ2
ベーキングパウダー    小さじ1
◎アーモンド         適量
①マーガリンを常温で柔らかくして、砂糖を徐々に加え混ぜる。
②溶いた卵を少しずつ加え、よく混ぜる。
③②に粉類を加え、混ぜる。
(本当は振るった方が良いですが…面倒くさいので今日は省きました汗
④型に入れて、アーモンドを上にトッピングする。
⑤190℃に予熱したオーブンで5分、その後に170℃で10分。
⑥出来上がり↓↓↓

夕食後に旦那さんとパクリ…美味しかったですブタ
残りは明日食べよっと太陽
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

笑い声

この頃、ちーが声を出して笑う。
おっぱいをもらう前や、ご機嫌なときに抱っこをすると
良く声を出して笑うようになった。(以前は、顔は笑っていたけれど…声はたまに?)
しかも、『きゃっきゃっきゃっ』というような高い声ではなく、なぜか低めの声で
『んふふふふふふぅ~』(←ちょっと違う?上手い表現が見つからない(;^ω^A )的な
笑い声で笑う(*>∀<*) これまた、それが可愛いドキドキ小
抱っこしていてその声で笑うので、可笑しくて私が笑うと、更に何度も
声を出して笑う(“▽”*)
あまりに可愛いので、ムービーに残そうと携帯やビデオを向けると、
興味深々で携帯などを見るので笑うのを止めてしまう。
う~ん、残念(ノω・、)
ここ1~2週間で、遊び飲みもするようになったし、昨日まで出来なかったことが
急に出来るようになるのでびっくりです。
今日も新たなちーが見れるかなぁ?笑顔
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク