抜け毛

ちーが産まれて三ヶ月頃から、私の抜け毛がひどくなった悲しい
お風呂に入って髪の毛を洗うと、ごっそりと髪の毛が手についてくる。
それを洗い流し、また髪の毛を洗うと、またまたごっそりついてくる。
はげるんではないかと心配になるくらい…。
何回やっても髪の毛が抜けるので、抜けなくなるまで洗おうと何回も手で
洗っていたら、髪の毛の頭皮の方がひりひりして痛くなってしまった落ち込み
掃除機をかけた後すぐに、気が付くともう髪の毛が落ちていたり、
ちーの洋服に髪の毛がついていたり、抜け毛がひどい&ちょっと怖い。
昨日は、長くなった前髪をおでこ全開で上でとめていると、
夜お風呂に入る前に外すと、超ひりひりして痛かった…。
頭皮はもちろんとめていた髪の毛を触っただけでも痛い。
朝起きたらごっそり頭の上だけ抜けてるんではないかと思ってしまった。
(旦那さんと、明日落ち武者になっていても、そのことには触れず
 そっとしておいてねと話していました汗
ネットで調べてみると、産後はストレス&寝不足&ホルモンのバランスが
崩れるので大量に抜けるとのこと。1歳くらいになると、お母さんの髪の毛抜け率
が落ち着くらしい…まだまだ先ですなぁ(・ω・`lll)
はげることはないらしいけれど、ちょっと心配です。
海草いっぱい食べよっとごはん
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い








スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク