器用・・・

先ほどのちーです。
↓↓↓

ぐっすりと、寝ています。
左手はしっかりおもちゃの紐を掴んだまま(*´ω`)
手を上げたまま寝るなんて、器用…。
ついつい、その姿を見て可愛いドキドキ大
と思って一枚撮っちゃいました(*>∀<*)
でも、眠りが浅かったのか、シャッターの音で起きて
しまいました。ごめんよ、ちー汗
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

かりんとう<おから>

姉がおからのかりんとうレシピを伝授してくれました♪
やめられない&とめられない美味しさと言っていたので楽しみ猫
☆材料☆
薄力粉        100g
生おから       150g
卵            1個
◎砂糖         大さじ2
◎水          大さじ4
◎ごま         適量
◎しょう油       2~3滴
①◎以外の全ての材料を混ぜて、生地を作る。
 ※ぼそぼそのときは牛乳を加える。
②めん棒で2~3mmの厚さにする。
③包丁で5mmくらいの太さに切る。
④予熱した200℃のオーブン30分焼く。(揚げてもOK)
⑤◎を鍋に入れ火にかけ、砂糖を溶かして④をからめる。
⑥出来あがり↓↓↓

さてさて、お味は・・・おぉ~、かりんとう☆
ちょっと最後に絡めた◎が多かったので、周りはしっとり目
だけれども、中はカリカリで美味しい!!
◎は姉のレシピでは全て少々だったので、もう少し少なくても
良かったかな??でも、これは普通に美味しい笑顔
本当は、教えてもらったレシピはおから100gだけれども、
残っているおからを使ったので、150gで汗
でも、おから多くても気にならず、中はカリカリのかりんとうで
美味しいOKまた、今度作ろっと♪
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







チャンス到来!!キリバンゲットで夢の【 最高賞金1000万円! 】

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ベビーシッター♪

我が家には、ちーのお気に入りベビーシッターが居る♪
それはコレ↓↓↓

旦那さんの子供の頃から飼うのが夢だった…ディスカス達♪
ご機嫌斜めなときにでも、水槽の近くに行くと興味津々顔で
泣き止む。じーっと見つめ、手足をバタつかせて喜ぶ魚
家事の途中でぐずりだした時等、あとちょっと待って!!
というときにお世話になっております(;^ω^A
近くに連れて行くとかなりの確率で大人しくなります。
お父さんと一緒で、ちーもお魚好きかな??
ただ、水槽のまん前に連れていくと、目をまんまるにして魚が
近づいて来る度にビクビクしてます。ディスカスも、ちーの大泣き
の声を聞くと、ぴゅーっと隠れてしまいます。
お互い、完全には慣れていないようなので、このくらいの距離感が
丁度良いかな(笑)?
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク