キャラメル食パン

本日は、以前作ったカラメルソースを使って、朝食用にキャラメル食パン♪
キャラメルの折込シートを作って、生地に折り込ました食パン
☆材料☆(1.5斤)
強力粉      450g
元種        195g
水         225cc
砂糖      大さじ3
塩        小さじ1
無塩マーガリン    15g
◎カラメルソース    90g
◎豆乳      50cc
◎強力粉     20g
◎コンスターチ     5g
◎卵白       1個
◎バター       10g
①HBに◎以外全て投入。天然酵母コースで生地作り&一次発酵。(発酵:3時間半)
②カラメスソースと豆乳を混ぜる。
③強力粉とコンスターチを混ぜたものに、②を3~4回に分けながらダマが出来ないように
  加えながら混ぜる。
④レンジで1分半加熱。泡だて器で混ぜて、卵白を加えて混ぜる。
⑤レンジで1分加熱。バターを加えてよく混ぜる。
⑥ラップに包み、四角く伸ばして冷凍庫で冷やす。
⑦生地をガス抜き後、丸め濡れ布巾をかけて20分ベンチタイム。
⑧生地を伸ばして、冷凍庫で冷やしたキャラメルシートを折り込み、
 二分割して8分目になるまで二次発酵。
⑨ふたをして予熱したオーブン200℃で20分焼く
⑩出来上がり↓↓↓

見た目は普通の食パンですが・・・一応キャラメルシートを折り込んでいます汗
折込回数を面倒くさがったため、折込箇所が少なくなっちゃった&二次発酵が
もうちょっとだったかな??ちょっと膨らみが足りませんでしたダメ
ということで、今度またリベンジだ力こぶ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク