遊び飲み??

先ほど、ちーが飲まないと書いたのですが、色々調べていると遊び飲みで
飲まなくなる時に似ているみたい。ちーも比較的、夜や夜中は飲む&母乳の色等
チェックしてみても、悪い母乳でもなさそうだし・・・。
遊び飲みの症状は
・3ヶ月~6ヶ月くらいの赤ちゃんに多い
・昼間におっぱいを嫌がる
・真剣におっぱいを飲まなくなる
・すぐ気が散って飲むのをやめる
・無理に飲ませようとしてものけぞって嫌がる
・・・ちーにばっちり当てはまってる??
参考にさせていただいたHPでは、昼間でもウトウトしているときや眠いときなどは
おっぱいを飲んでくれるとのこと。
なので、早速寝ているちーの口を無理やり指で開けてあげてみると・・・飲んだΣ(°Д°;!!
とっても熟睡してるみたいなのに・・・飲んでる!?結局、20分以上休み休みですが
結構飲んでました。とりあえず、飲んだことに安心。良かった~(´Д⊂
当面、食事を気をつけつつ・・・このやり方で昼間に飲ませていって様子を見ようかな(´・ε・`)
※もし、同じような悩みを持っている方は下記HPが参考になると思います。
《参考にさせていただいたHP》
魔法のおっぱい
母乳育児Q&A
おっぱいトラブル対処法
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

心配・・・

4ヶ月検診で、ちょっと小さめと言われたちー。
寝てるときに無理に起こしてあげる必要はないと言われた&欲しがったときに
がっつり飲ませてくださいと先生に言われました。
が、欲しがったときにがっつり飲んでくれない、ちー。心配です(ノω・、)
授乳間隔は、3~4時間長いときは5時間とか空くのになかなか長いこと飲んで
くれません・・・。3~4時間空いて、3分とか4分だけだったり。
一日に、10分~20分飲むのは2~3回くらいで、後はちょこっと飲みばかり。
飲んでて、少しでも物音(外を走るバイクの音、旦那さんの立てる音等)がすると
パッと口を離して、そっちを見てそれから飲もうとしません汗
無理やり口に入れようとすると、のけぞりーの、横むきーの、嫌がりーのと
全力で拒否して、やり過ぎると泣いてしまいます・・・無理やり飲ますなと。
でも、あまりにも飲まないので心配で(´;ω;`)
夏なので脱水症状にならないかも心配だし、そんなに飲まなくてお腹が空いてない
のかが心配。かといって、熱があるとか病気の感じでもなく(機嫌は良い)、体重
増加する所か、痩せていってしまったらどうしょうかと(・ω・`lll)
部屋が暑いのかなぁ??授乳中は、団扇でパタパタ扇ぎながらあげてるのですが・・・。
でも、あんまりクーラーの入れすぎも良くないと思うし・・・心配です。
体重が全く増えないor減り始めちゃったら、病院に連れて行こうかな(>_<)。
最近、よく動くようになった&危ないので、ちー用にカーペットを買ってきて
ベットから下に降ろしました↓↓↓

元気に遊んではいるけれども・・・もっと飲んで、ちー(´・ω・)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク