離乳食教室

今日は、市が主催している離乳食教室に行ってきました力こぶ
心配していた雨も降らず、ちーに授乳後眠りかけを起こしつつ
いざ出陣炎いっぱい赤ちゃんが来るので、ちょっとドキドキです。
道が混んでいて開始時間ちょっと前にかけこみ、受付を済ませ部屋の中へ。
今日は30組の参加者が居て、皆離乳食開始前の赤ちゃんばかりなので
同じくらいの子がいっぱい。ちーも興味深々です(“▽”*) 。
Gr分けしてある所にお邪魔して、円陣の空いてる所にちーを寝かせ開始まで
ゴロゴロさせておりました。既に泣いていたり、うなっている子が居たので、ちーも
つられて泣くかなぁ~?と思ったけれど、超ご機嫌で左右の赤ちゃんをじっと見ては
声を出して笑いかけてました☆ちー、社交的ね(*>∀<*)!!!
離乳食の準備が整うまで、保育士さんによる赤ちゃんとのふれあい教室赤ちゃん
まずは、こぶ爺さん&こぶ爺さん怖いバージョン&こぶ爺さんアンパンマンバージョン!
アンパンマンバージョンは姉に聞いて知っていたけれど、通常バージョンの後半を
覚えていなかったので、今日は覚えてきました(゚∇^*) ☆
その後は、氷の上のペンギンさん、うさぎさん、バスの運転手さんを音楽に合わせて
遊んで、ちーもキャッキャ言って喜んでいましたd(*⌒▽⌒*)b
特に、抱っこしてやるバスの運転手さんが大うけ!!
喜んでくれると、やってるこっちまで楽しいドキドキ小
とりあえず、頑張って覚えたつもりだけれども・・・忘れないようにやらなくっちゃ!
あとは特大絵本があって、その後に本日メインの離乳食のお話。
どういった進め方をするか、気をつける点、料理の仕方等が栄養士さんより
説明があり実際に、おかゆや野菜、お肉等の離乳食の試食。
もちろん、ドロドロでしたがどんなものか分かったかな??
栄養士さんと話していると、ちーはこれまた興味深々で離乳食をガン見!!
「ここでは食べれないから、家でお母さんに作ってもらって、食べてね~」
と言われてましたc(>ω<)ゞ
約2時間の教室は無事終了~。一回ぐずったけれど、授乳&ちょっと寝て
気分も回復。始終ご機嫌なちーでした。おりこうだったぞ、ちー(゚∇^d)
そんな、ちーはいっぱい遊んで刺激がいっぱいだったので、疲れて寝ております汗
もうちょっとで離乳食開始・・・どうなることやら、ドキドキです(*ノωノ)
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

マーブルパン(ココア)

今日の朝ごはんパンは、ココア&シナモンの折込シートを使ってマーブルパン食パン
折込シートは、卵白を使わないレシピを参考に作らせていただきました☆
☆材料☆(8個分)
強力粉        300g
元種          130g
水           170cc
砂糖         大さじ1
塩          小さじ1/2
無塩マーガリン       10g
◎ココアシナモン折込シート  1枚
①HBに◎以外全て投入。天然酵母コースで生地作り&一次発酵。(発酵:4時間)
②◎のシートを作成。(参考レシピ:卵白不要・超簡単シナモンココア折込シート
③生地をガス抜き後、丸め濡れ布巾をかけて20分ベンチタイム。
④生地を伸ばして、冷凍庫で冷やしておいたシートを折り込み
 (3つ折り&90回転を3回程)、成形。
 ※今回は8等分にしてねじって、くるっと巻いたかたつむり型☆
⑤2倍になるまで二次発酵。
⑥オーブン200℃で15分焼く。
⑩出来上がり↓↓↓

今回は、一次発酵を30分大目にしました力こぶ
いつもより、更にふわもちっ♪だったかな~?折込シートは焼き上がりが
綺麗なので、はまりそうな予感まるキラキラ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク