おめでとう☆

本日、大学時代の友人が無事男の子を出産したとのこと赤ちゃんドキドキ小
おめでとう(≧▽≦)ドキドキ大
どうも、18時間の難産だったらしく・・・お疲れ様でしたすいません
今日産まれるみたいということが分かって、私の方が朝から
ソワソワしちゃいました(;^ω^A
いやー、本当無事産まれて&母子とも健康らしいので良かった♪
なんだか、ちーを産んだときのことを思い出してしまいました(“▽”*)
ということで、せっかくなので覚えてるうちに記憶として書いておきますまる
(長文です!!)
↓↓↓
ちーは予定日より一週間前に産まれました。
一週間毎の検診の内診で子宮口が既に6cm開いていると言われ
(陣痛は全くなし)、その日の午後に即入院。
先生には、そんだけ開いてたら普通陣痛あるんだけどね~と。
・・・もしや痛みに鈍いのか私Σ(°Д°;と思いつつ
(そして、もしかしたら陣痛も痛くないかもとお気楽に思っておりました汗
で、その日(1日目)陣痛待ちで全く来なかったため、2日目に陣痛促進剤の薬を一時間毎に
1錠飲んで、陣痛を誘発。どんどん陣痛UP・・・がしかし、最大6錠までしか飲めないため
6錠飲んでかなり陣痛がきて、LDRに行ったものの最終的に遠のいてその日も部屋に
戻りました落ち込み
そして、入院3日目で点滴で陣痛促進剤を打ちながらいざ出産!
10時から点滴を打ち始めて、すぐに強い陣痛が来ました。
段々、陣痛の間隔も狭まるものの、まだ子宮口も7cmくらいとなかなか進まず。
お昼前に、一旦LDR内のトイレに行った時に、ガツン!!といっきに
いままでにないくらい強い陣痛が困った!!それまでは、陣痛が遠のいたときは
点滴の針が痛い~とか冗談を言ったりとか色々しゃべる余裕があったのが
もう何もしゃべることが出来ないくらい・・・鼻からスイカとは上手いことを言う!!
・・・出たことはないけど。
でも、なかなかちーは降りてこなくて、LDRの横で陣痛MAX中でも
助産師さんに点滴持って歩かされ~、階段昇降、スクワットをさせられ
ヘロヘロでした。あれはきつかった・・・意識朦朧でやってました。
出産ラッシュだったらしく、隣のLDRから力んでる声(叫び声?)&大分たって
赤ちゃんの声が聞こえて、羨ましいの何のって・・・早く産まれて~!!と
思ってました。(LDRは2つあって、1つは朝から私が占領していたので
隣のLDRは立ち代り入れ替わり・・・他の妊婦さんごめんなさい汗
旦那さん&実母の立会い出産だったので、母が腰の痛みを和らげるために
腰を押してくれて、旦那さんが力む合図とか息を吸うとかの合図をしてくれて
いました。最後は、訳分からなくなって意識が朦朧としたなかで合図だけを
頼りにやってました炎
そんなこんなで、日付が変わるちょっと前に無事2770gで産まれましたキラキラ
陣痛始まって約14時間!!でも、助産師さんには安産と言われました(◎皿◎)!!
これでも安産!?とびっくりしたのを覚えてます(*´Н`*)
出産後の感想。
陣痛をなめてました・・・こんなに痛いものと思ってなかった・・・。
最後、ちーが出るときにはさみとされたらしいのですが(旦那さん目撃!)、
全く気づかなかったですもんダメ
でも、そのときはもうこんな痛み二度と無理!!と思ったけれど、
よく皆さんが言うように、今の可愛いちーを見ると、そんなの忘れちゃうくらい
我が子って可愛いものですねラブ
・・・最後はとっても、話がずれて&親バカな締めになっちゃいましたが・・・落ち込み
本当、無事産まれて良かった☆
彼女は今里帰り出産なので、戻ってきたらちーを連れて遊びに行ってきます力こぶ
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

当選♪

今回、紀文の『はんぺん』3パックに当選しました☆
なかなか、こういった懸賞系に当選しないので、嬉しいものです笑顔
懸賞といっても、今回はレシピモニターですが(;^ω^A
早速、それを使って昨日の夕飯になりましたまる
はんぺん入り鶏ひき肉とキャベツの重ね蒸しです♪

急いで写真を撮ったので、ちゃんと並んでおりませんが・・・汗
カロリーオフなのにボリュームがあって、美味しかったです料理
はんぺんのふわふわの食感が良い感じOK
トマトが今回抜きだったので、また、トマトを入れて作ってみよっと女の子
今回の参考レシピはコチラ↓↓↓
はんぺん入りひき肉とキャベツの重ね蒸し
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク