☆祝5ヶ月☆

本日で、ちーは5ヶ月目に突入ですびっくり
おめでとう乾杯
5ヶ月目に突入ということで、本日は更に・・・
離乳食デビュードキドキ大
初10倍がゆごはん
ということで、炊飯器の真ん中湯のみを入れて、米:水=1:10の
で作成力こぶ最初は、まだご飯の原型があまりにも残っていたので
失敗か!?と思ってしまったけど、もう少しレンジで加熱して、
すりつぶして&裏ごししたらちゃんとなりました。良かった汗
最初はBumboに座らせてあげようとしたけれど、段々前のめり!
ということで、ハイローチェアーに机をセットしてあげました(;^ω^A
『うべぇー』と嫌な顔をするかな?と思ったけれど、意外とペロペロ
と舐めてました。
ちー、お食事の様子☆↓↓↓

与え方については、ネットやら本やらで事前に調べて予習済みOK
どうやら、下唇の下にスプーンを置いて、上唇がむぅって形になったら
スプーンを抜く&無理やりスプーンを入れちゃ駄目らしい。
ということで、その方法でちーに食べさせることに。
ちーが下をベローと出してスプーンを舐めるので、なんかおかしいなぁ??
と思いつつ、旦那さんに交代でも、スプーンを口に入れちゃ駄目怒!!
と怒っておりました。
でも、スプーンを最初嫌がるって言うし、口に入らないのに嫌がるの??
と思いながら、なんとか最後まで終了。いっぱい、口の周りやら下に垂れて
いたので、実際どのくらい食べたのか分からないけど、一応小さじ1を完食料理
初めてなのに、嫌がらず凄い凄~い拍手と夫婦で感激ラブ
無事離乳食デビューを果たしました☆
=============================================================
その後、やっぱり与え方がどうしても気になって調べてみました困った
下唇の下にスプーンをおいた後に下唇の上に置いて上唇が来たら
スプーンを抜くとのこと。
・・・下唇の上にスプーンΣ(°д°lll)!!
なんかおかしいなぁとは思ったんだよなぁ落ち込み
下唇の下にあるスプーンに一生懸命舌を出して舐めようとする、ちー。
ちー食べにくそうだったもん・・・。ごめんね、ちーすいません
またまた、お母さん勘違いしておりました(ノω・、)
明日は、間違えないようにちゃんと食べさますバニー
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク