山形パン

今回のパンはプレーンな山型の食パン食パン
2次発酵のときに、現在暑いため室温で発酵。
が、思ったより発酵が早くて蓋代わりのラップに到達してしまい、
ラップを外したときに一度萎んでしまいました困った
なので、今回は3次発酵を汗(天然酵母だから出来る技??)

若干真ん中が落ち込み気味ですが、ちゃんと焼けてましたOK
良かった~落ち込み
明日の朝食はホットサンド♪
参考レシピ:天然酵母で角食パン
にほんブログ村 料理ブログ 天然酵母パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

バトン

りーさんからバトンを受け取ったので女の子
クローバーあなたのせいかくクローバー 
  頑固&負けず嫌い!・・・でも、打たれ弱い汗
クローバー濃い顔、薄い顔クローバー 
  薄い顔かな??
  三人姉妹の末っ子なのに長女に見られることも・・・困った
  (どういうこと!!)
クローバー背はいくつ?クローバー  
  158.7cm。160cmまでもうちょっとなのに~。
クローバー自分の体で嫌いな所クローバー  
  太もも&出産後のお腹のたるみ。
  ちーに掴まれます・・・体重は元に戻ったのに(´Д⊂
クローバーあだ名は??クローバー  
  ○○ちゃん、○ーちゃん、○○りん
クローバー異性の髪型で好きなのは??クローバー 
  長髪以外
  
クローバー背は何センチ~何センチが好き??クローバー 
  特に背が何センチとは・・・。
クローバー趣味は??クローバー 
  映画鑑賞、音楽鑑賞、読書・・・パン作り&お菓子作り♪食パン
  
クローバーさみしいと思うことは??クローバー 
  実家の猫にすぐ会えないこと。
  ちーが産まれて、実家の猫と一対一で思う存分
  戯れられないこと・・・。
 
クローバーあなたが今一番気になることは??クローバー 
  ちーの成長びっくり
  このまま元気に育ってくれますように星
クローバー今年一番したいことは??クローバー 
  宝くじの大当たり〓
  今年じゃなくても良いから・・・当たって~
クローバー喧嘩したら自分からあやまれる??クローバー 
  謝るときは謝る。謝らないときは謝らない。  
  喧嘩の内容によってかな? 
クローバー男女間の友情は??(ありか? なしか?)クローバー 
  あり。
  気の合う友達は男女関わらず居ると思う。
  
  
クローバー理想は???クローバー 
  いざというときに頼りになる人。感謝を忘れない人。
  ・・・家事をやてくれる人。
  
クローバー理想の人と出会っていますか??クローバー 
  完全な理想ではないけれど・・・良い旦那様だと思ってます笑顔
  喧嘩もしょっちゅうするけれど(;^ω^A
クローバーバトン・タッチ(次の人に回してくれたらうれしいです)クローバー
  止める勇気がないので・・・良ければお願いしますすいません
  ・nagohimeさん
  ・han-tanさん
  ※既に回ってたらすいません・・・
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食(7日目)

離乳食を始めて一週間が経ちました拍手
なんだかあっという間汗
本日は10倍がゆ小さじ3ごはん
とりあえず、膝に抱っこしてお口遊びをしてから
離乳食にチャレンジ♪
昨日の教訓を活かし、スプーンを奪い取られないよう、
もう一個あったスプーンを持たせてつつ・・・
今日のちーは違いましたまる
『ちー、あ~ん』
というと、お口がパカッ!
おっ!?偶然か??もしくは、ちゃんと分かってる??Σ(°Д°;
とりあえず、スプーンを入れると・・・もぐもぐもぐ。
もう一度、
『あ~ん』
というと、お口がパカッ!
スプーンを入れると・・・もぐもぐもぐ。
なんとなく分かってきたみたいです☆♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ♪
ということで、今日は結構前半順調にもぐもぐしてました。
後半は飽きたのかお腹が空いてきたのかぐずりだし、
あやしても駄目&30分経過したので今日のお食事は
残っているけどとりあえず終了~。小さじ2を完食?な感じです。
量は少ないけれど、前半口を開けてくれたことが大きな収穫☆
明日の離乳食タイムがちょっと楽しみですハート
ちーの最近お気に入りのポーズ赤ちゃん
両手両足を上にして・・・スーパーマンロケット↓↓↓
(若干この写真は、手足が落ちてきてますが汗

でも、お腹を圧迫されて、たまにでろーんとお口から固形物がΣ(・口・)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク