おもちゃ目掛けて☆

ちー、ずりばい成功しました(≧∇≦)♪
夕食後、うつ伏せちーの横に寝転んでちーに話しかけるも、本人は
遠くのおもちゃをじっと見つめておりました。
と、前で組んでいる手に力を入れて&足をう~んと伸ばして、前にずりっ!
…うん?今動いた!??Σ(°Д°;
『ちーが動いた気がする!!』
急いで、TVを見てた旦那さんを呼んで二人で見つめていると
…前にずりずり~
やっぱり!!
ちーが、匍匐前進の姿勢で、前にずりばいしておりました(*^o^*)
移動距離は、ほんのちょっとずつだけれども前に進んで、
やっとおもちゃに到達!(b^ー°)楽しそうに遊んでおりました(笑)。
せっかく到達したけれど、おもちゃを遠ざけてみたら(ごめんよ、ちーすいません)、
おもちゃを取ってくれと言わんばかりに、旦那さんの顔をじっと見つめて、
取って貰えないと分かったら、今度は両手を広げて、ずり~っと前進
それを繰り返し、今度もおもちゃをGET☆
ずりばい成功、おめでとう☆ヾ(〃^∇^)ノ☆
これから、更に行動範囲が広がるから、ちーは楽しみ増えるだろうな♪
お母さんは心配が増えるけど(^_^;)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食(12日目)

離乳食12日目料理
昨日は全く食べなかったちー。
今日はどうなることやら・・・(*´д`)=з と、内心思いつつ
『ちー、あ~ん』と本日の離乳食開始力こぶ
予想通り・・・嫌がっております。昨日みたいに泣き叫ぶ!
とまではいかないけれど、口をぷいっっと横にやりーの、
口につくと嫌な顔・・・うむむぅ。
とりあえずもうちょっと頑張って、ちー落ち込み
時間が経過するにつれて、ぐずりだすちー。
膝から椅子に移動してみる。ちょっと収まるので、再度続行。
が、またすぐにぐずりだす(・ω・`lll)
次の手段!!色々おもちゃであやしてみる・・・おっ!今日は効果ありか??
おもちゃで遊んでいるときに、口に持って行くとちょっと食べる。
次におもちゃに飽きたので、鏡を持って来てみる。これも効果あり!
自分の顔が映ってる鏡に興味深々・・・でまたまたちょこちょこ食べる。
そして、鏡にも飽きました・・・手ごわいのぅ、ちー(ノω・、)
次は、何が良いかなぁ~と探してみると、予防摂取のときにもらった
水風船発見びっくり これだ(o≧д≦)ノと思って渡してみる。
ビンゴまる!!超興味深々・・・で、また遊ばせながら食べさせる。(水風船に夢中のちー↓↓↓)

水風船はかなり長いこと効果あり♪
が・・・やっぱり最後はちょっと飽きて来ちゃいました(;^ω^A
でも、残りもうちょっと!頑張って、ちーバニーと励ましながら進める
も、手をバンバン振って、おかゆ入りのスプーンは飛ぶわ、周りに
飛び散るわ・・・もしや、食べなくても量が減ってる!?
最後は、離乳食の入っている食器を掴んでくるので、空の食器を
渡してみました↓↓↓

なんだか、いっぱい物に囲まれています(笑)。
食器を舐めてみたり顔を突っ込んでみたり、水風船で遊ばせながら
・・・なんとか今日は完食〓
お疲れ様、ちー。頑張ったね(*>∀<*)☆
完食後のちー↓↓↓

いたるところに、にんじん粥が飛び散ってます汗
口やら鼻の下にもいっぱい困った
実際、どれだけの量がちーのお口に入ったのだろう・・・(*^?^)
☆ちーの今日の離乳食☆
・10倍がゆ      小さじ3
・にんじんペースト  小さじ1 
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

くるみ&レーズンパン

今回の朝食食パンは、くるみ&レーズンパン♪
じっくり発酵させる時間がなかったため、ドライイーストでまる
☆材料☆(8個分)
強力粉      300g
全粒粉      100g
水         270cc
砂糖      大さじ1
塩        小さじ1
ドライイースト     10g
◎レーズン     適量
◎くるみ      適量
①HBに◎以外全て投入。生地作り&ミックスコール時に◎を投入して
  一次発酵させる。(発酵:45分)
②ガス抜きをして、丸め濡れ布巾をかけて20分ベンチタイム。
③8等分にして丸めスケッパー等で真ん中に切れ目をいれ、
  2倍になるまで二次発酵。
④切れ目にオリーブオイルを垂らして、上から強力粉を茶漉しなどで
  振り掛け、予熱したオーブン190℃で15分焼く。
⑤出来上がり↓↓↓

全粒粉入りなのでハード系のパンに仕上がりました☆
くるみとレーズンは、好きな組み合わせ笑顔
次は、天然酵母でも作ろっとドキドキ小
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

両手掴み♪

今朝のちー↓↓↓

朝食の準備をしていて、静かなので様子を見に行くと両手でしっかり
うさちゃんを掴んで遊んでおりました(“▽”*)
今までは、片方ずつでしか物を掴んだり遊べなかったのが、最近は
しっかり両手を使って遊ぶようになりましたドキドキ小
ぶらさがってるおもちゃも両手で掴んだり、違うおもちゃをそれぞれ
片方ずつで掴んだり・・・。
自分の手を使いこなしてます力こぶ
まだ足は、自分の足と認識していないようで、手で足を掴んで・・・なんだろう?
という顔で見ているけれど、認識するのも時間の問題かな?笑顔
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク