離乳食15日目

離乳食15日目料理
本日のちーの離乳食、小さじ3で終了赤ちゃん
というのも、旦那さんと喧嘩したから・・・落ち込み
今日もいつのもようにあげているとぐずり出し&のけぞりだしたので
授乳後ちょっと時間を置いて再チャレンジ。
でも、ちょっと時間が早すぎたのか、またすぐにぐずりだし、おもちゃなどで
あやしながらあげていたところ、旦那さんがネットで調べ出して・・・
・ネットでは、バクバク食べ出すまで離乳食を始める必要が
 ないって書いてある
・ちーにはまだ離乳食が早すぎだった
・嫌がってるのに無理矢理やるなんて酷い!
・そもそも○○(私)はマニュアル通り過ぎる!!
そして、1歳経っても欲しがらないならあげなくても良いと言うので、
いつもぐずってもおもちゃであやしたら、またご機嫌になって
食べたりすると反論。しかも、そのときは泣くわけでもなく飽きて
ぐずってる感じだったのに。でも、最終的には、5ヶ月で離乳食を
始めた私が間違っていたと言い出す始末。
で、カチン!と来た私と喧嘩に・・・。
無理矢理あげてないし、本当に嫌がったらやめてるし
今でも食べるときは食べるし、マニュアル通り進めてなくて
今はのんびりあげてるのにマニュアル通りと言われるのも
腹が立つし、人にはネットに書いていることが正しいと
思うな(鵜呑みにするな)と言っておきながら
自分はどうなん怒って感じです怒り
私がカリカリし過ぎてるのか・・・??
いや、でもなぁ・・・。
最近、旦那さんと喧嘩が多い気がする(*´д`)=з
喧嘩はちーに良くないのに・・・。ごめんよ、ちー(´Д⊂
(そのときのちーは、私の膝の上でお尻拭きのペンギンさんケースを
触ろうと必死に伸びをしてましたが(;^ω^A)
現在、旦那さんもちーもお昼寝中。
今後、旦那さんが居るときに離乳食をあげると、
また喧嘩になりそう・・・はぁ、なんだか気が重い落ち込み
☆ちーの今日の離乳食☆
小さじ3(10倍がゆ:小さじ4、にんじんペースト:小さじ2)
*追加*
さっき、最後まで書き上げたら、パッとページが変わって全て文章が
ゼロになってしまいました・・・ショック困った
でも、悔しいのでもう1回書いてみました汗
ある意味2回目なので怒りが大分収まった文章になって良かったかな??
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク