離乳食16日目

昨日の記事にコメントをくださった皆さん、ありがとうございましたまる
昨日はどこに怒りをぶつけて良いのやら・・・で、怒りに任せて書いちゃいましたが、
書いてちょっとすっきりして&今日は気持ちが落ち着きました汗
とりあえず、ちーのペースに合わせて、のんびりちょっとずつ進めて
行きたいと思います笑顔
旦那さんとの喧嘩もほどほどになるように・・・努力しますウインク
=========================================================
離乳食16日目赤ちゃん
今日は、昨日までと同じメニュー+初かぼちゃをあげてみました料理
かぼちゃは甘味があるので、赤ちゃんに人気の食材とのこと。
(にんじんも甘味があるので、結構人気らしいですが・・・ちーは(;^ω^A??)
ちょっとワクワクして、まず最初にかぼちゃペーストをあげてみる・・・
なに、これ~ ( ̄_________ ̄怒)
ちーは、しかめっ面になっておりました落ち込み
赤ちゃんに人気のかぼちゃも駄目なの??
でも、初めての味だったので嫌な顔をしたみたいで、段々食べていくと
口をあけてくれてました。良かった~(´▽`)。
そして、かぼちゃは難なく完食力こぶ
かぼちゃだから食べたのかな??と思いながら、次はにんじん粥。
食べてくれるかな・・・とちょっと心配しながら、口に持っていくと
今日は結構口をスムーズに開けて食べてくれました(“▽”*)♪
結局最後はやっぱりぐずり出して、授乳へ以降したけれど汗
いつもなだめながら食べさせる!というあげ方が、結構自発的?
に食べてくれた感じで、昨日の今日なだけに嬉しくなっちゃいました笑い
ちなみに、そんなちーの勇姿を旦那さんはお風呂に入っていて見ていない・・・
ちゃんと食べてたのに・・・タイミング悪い(/_<)
(今日は結構食べてたよと報告はしときました♪(* ̄ー ̄)v)
明日ものんびりペースで頑張ります\(*⌒0⌒)b
☆ちーの今日の離乳食☆
・かぼちゃペースト 小さじ1
・にんじんがゆ   小さじ3(10倍がゆ:小さじ4、にんじんペースト:小さじ2)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク