ブリオシュ風食パン

今回の朝食用のパンは、アーモンドプードルを使った
ブリオッシュ風の食パン食パン
時間が無かったので、久々にHB任せで作りましたまる
HBは材料をセットするだけなので、かなり楽チン♪
復職したら、HBで作る回数の方が増えそうな予感ウインク
☆材料☆
強力粉        220g
薄力粉          30g
アーモンドプードル      30g
砂糖           45g
塩             3g
無塩マーガリン      50g
卵            1個
豆乳(卵と合せて) 170cc
ドライイースト        4g
①全てHBに投入して、食パンの焼き色薄めで。
②出来上がり↓↓↓

HBは焼き上がってすぐ出さないと、しぼんでしまいます。
が、今回夜寝る前にセットして、途中夜中に取り出したために
焼き上がりから時間が経過してしまいちょっと萎んでしまいました汗
まぁ、でも家で食べるから・・・良しとしようバニー
ブリオッシュ風でふわふわな食パンで美味しかったですOK
ただちょっと、ふわふわ過ぎて包丁で切りにくかったけど・・・。
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

フルーツカルピス

モラタメで『フルーツカルピス~香るマスカット&カルピス~』が
当たりました(*>∀<*)☆
普通のカルピスよりちょっと甘めだけれども、
美味しかったです笑いキラキラ
なんだか、懐かしい味がしました(笑)(“▽”*)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食39日目

離乳食39日目まる
本日のちー、離乳食は小さじ11料理
後もうちょっとで、いやがりーのけぞりーで終了汗
今日は、あんまりお口をあけて頂戴頂戴!という感じではなく、
仕方ないな~という感じで食べておりました(;^ω^A
☆ちーの今日の離乳食☆
小さじ11(・豆腐:小さじ3、大根:小さじ3、ブロッコリー:小さじ1、10倍がゆ:小さじ6)
=============================================================
最近、手をつっぱって足もつっぱって、腕立て伏せの格好で前に進もうとするちー。
ハイハイまでもう少しか!?(o≧д≦)ノ
でも、今はまだ進めず、そこで大泣きだけれども・・・(*ノε`*)ノ
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク