ミルクパン

今回は、『YOMEの楽チンパン☆レシピ』に記載のミルクパンを作りました食パン
ただ、夜ご飯前にバタバタと作ったため、成型が中途半端&ちょっと横着して
一枚の天板にパンを乗せたら、周りとくっついてしまいました(;^ω^A
次回は、きちんとした形になるように頑張って作ろっと・・・。
☆材料☆(12個分)
強力粉        400g
砂糖           40g
塩             5g
無塩マーガリン      80g
豆乳         140cc
ドライイースト        4g
①HBで一次発酵までさせる。(45分)
②ガス抜きをして、濡れ布巾をかけてベンチタイム(10~20分)。
③生地を長方形に麺棒で整えて、スケッパー等で12等分に分割。
④2倍程度になるまで二次発酵。(レンジ発酵で30分程度)
⑤菜ばしで上部にビスケット模様を付ける。
(照りを付ける場合は溶かし卵を刷毛で塗って模様を付ける)
⑥180度に予熱したオーブンで15分程焼く。
⑦出来上がり↓↓↓

不恰好ですが・・・味はOK
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

離乳食41日目

離乳食41日目笑い
今日は、糖類として新たにサツマイモにチャレンジしました☆
いつもお粥だけだったので・・・そろそろ違う糖類をチャレンジ
しようかなと思って力こぶ
サツマイモは甘いからか、嫌な顔も全くせずにモグモグ
食べておりました♪
が、今日はあんまり食べる気がしないのか・・・何度も中断。
三回目ぐずって終了・・・今日も小さじ11料理
まぁ、前に比べるとかなり量は増えた方だから良いかな汗
☆ちーの今日の離乳食☆
・サツマイモのマッシュ       小さじ1
・豆腐とブロッコリーの白和え  小さじ4
(豆腐:小さじ4、ブロッコリーペースト:小さじ2)
・にんじんがゆ    小さじ6
(10倍がゆ:小さじ6、にんじんペースト:小さじ2)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク