離乳食42日目

離乳食42日目太陽
本日もちーは小さじ11料理
量が増えたからか・・・なかなか完食出来ず汗
でも、小さじ10は食べれてるので、そろそろ2回食かな??
☆ちーの今日の離乳食☆
・サツマイモのマッシュ       小さじ1
・にんじんの白和え        小さじ4
(豆腐:小さじ4、にんじんペースト:小さじ2)
・ブロッコリーがゆ         小さじ6
(10倍がゆ:小さじ6、ブロッコリーペースト:小さじ2)
===========================================
今日は、予防接種に行ってきました笑い
三種混合の3回目!
病院に行く前まで全くお昼寝をせず、車の中でやっと寝た、ちー。
到着しても熟睡中だったけれど、抱っこして起こして連れて行ったので、
今日は待ってる間に不機嫌になって泣くかな??と思ったけれど・・・
予想外に待合室で呼ばれるまで大人しくしてました赤ちゃん
触診では、お口の中チェックで棒を入れられたときに、ちょっと『うえっ』
となって吐きそう&泣きそうになったけれど、なんとか持ちこたえ・・・
注射では、注射針を刺されても表情が変わらず、中の液を入れられてる
ときに、顔がくしゃっとなっていやーっていう声を発していたけれど、ここも
持ちこたえ・・・今日は泣かずに終了びっくり
頑張ったね、ちー☆えらいえらい笑顔
注射の後は、先生と話をしているときに、先生の手を触ろうと必死で手を
伸ばしておりました(笑)。私に静止されると、先生の机に両手を乗せて
バンバンしておりました。何事も興味津々なちーでした女の子
次は、10月にポリオを受けようと思ったけれど、10月中旬から
季節性インフルエンザの予防接種が受けられるということ。
赤ちゃんは、インフルエンザにかかるとインフルエンザ脳症や肺炎
など合併症を起こしやすいので、出来れば受けた方が良いとのことで
先に、インフルエンザの予防接種を受けることにしました。
新型インフルエンザはまだどうなるか分からないけれど、10月に入れば
分かってるはずなので、0歳児も受けれるようになれば同じように出来れば
受けてくださいとのことでした。その場合は、乳児は2回接種なので、
季節性と新型を交互に受けて計4回受けることになるらしい汗
新型インフルエンザの予防接種、ちーも受けれるようになれば良いなぁ。
でも、今日のニュースでは0歳児は除外される可能性が高いみたい・・・。
季節性も6ヶ月からOKなのだから、同じようにしてくれればよいのに悲しい
とりあえず、一番はインフルエンザにかからないで欲しいけれど・・・
せめて、出来れば予防接種受けるまでは、インフルエンザに
かかりませんように拍手拍手拍手
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク