離乳食43日目

離乳食43日目走る
本日のちーも、合計小さじ11でしたまる
旦那さんがお休みなので、あげてもらっていましたが・・・
食べないことはないけれど、あまり乗り気ではない感じ。
段々嫌がり出して、途中で交代するともっとのけぞって
とりあえず一回目は中断。その後も、何回か試みるも
完食までは行き着きませんでした汗
その後、着替えさせようとしたら、ちーの体がちょっと熱い?
熱を測ると、37.5℃。ぎりぎり平熱かどうかの範囲。
う~ん。もしかして、それで食べるのを嫌がっていたのかな??
☆ちーの今日の離乳食☆
・サツマイモのマッシュ       小さじ2
・にんじんの白和え        小さじ2
(豆腐:小さじ4、にんじんペースト:小さじ1)
・ブロッコリーがゆ         小さじ7
(10倍がゆ:小さじ6、ブロッコリーペースト:小さじ3)
===========================================
ちーは、朝熱を測ったら37.5℃。
時間を置いて、2回目も同じ37.5℃。
赤ちゃんの平熱は36.5℃~37.5℃の範囲だけれども、
ちーは大体37℃前後。なので、ちょっと熱があるかも?
調べてみると、三種混合の予防接種を受けた時に熱が出る場合も
あるとのこと。特に、回数を重ねた時(3回目等)で熱を出す子も
居るとのこと・・・ちーも予防接種の影響かな??
とりあえず、食欲もあり&よく遊んではいるので様子を見ようということに。
お昼過ぎには37.2℃に一旦下がりちょっと安心していると・・・
さっき寝る前に測ったら37.7℃・・・また上がってる(ノω・、)
とりあえず、夜中も熱を測って、38℃超えたら夜間病院に連れて
いこうと旦那さんと話してます。
熱の原因が予防接種で、明日には熱が下がってくれると良いなぁ・・・。
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク