離乳食45日目

離乳食45日目バニー
今日のちーは、白身魚のたらに初チャレンジ☆
茹でた切り身に和風だし&食べ易いように片栗粉で
とろみをつけて料理
最初の一口目は・・・・超嫌そうな顔落ち込み
お魚がもそもそした感じだからかな??
すりつぶしてとろみをつけても、身が細く残ってるせいか、
口に入れると固まりでそのまま何度も出てきてました汗
たらは茹でるとほろほろに崩れるので、それですりつぶしても
あまり滑らかにならず・・・食べにくそう・・・他のお魚でもそうかな??
それでも、なんとか食べ終わり、豆腐はちょっと口に残る感じが嫌なのか
なかなか進まず・・・サツマイモとおかゆは完食力こぶ
ちょっとずつ食べる量が増えてるかな?
2回食にしようかとも思ったけれど、今日は最初なかなか食べなかったので
3回に分けてあげたため、2回食は中止。
1回でほとんど食べれるようになったら2回食かな・・・σ(・´ω・`*)
☆ちーの今日の離乳食☆
・サツマイモのマッシュ         小さじ2
・ブロッコリーの白和え        小さじ2
(豆腐:小さじ5、ブロッコリーペースト:小さじ2)
・にんじんがゆ             小さじ8
(10倍がゆ:小さじ6、にんじんペースト:小さじ2)
・たらのすり流し             小さじ1
(たらの切り身:小さじ1、和風だし:小さじ2、水溶き片栗粉:少々)
===========================================
今日のちーも『あぶーあぶー』言ってました(;^ω^A
昨日よりは、機嫌が良いときもあったけれど・・・姿が見えなくなると
急に泣き出す&近くに居ても一人遊びだとちょっとすると泣き出す。
寂しい&遊んで欲しいみたい(*^.^*)
嬉しい反面・・・前より更に家のこと&自分のことがやりずらく
なってきたみたい(〃´o`)=3
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク