離乳食53日目

離乳食53日目女の子
今日は、鯛を初挑戦☆
たらよりも食べてくれるかな~とワクワクするも・・・1回目は
全く食べてくれず落ち込み
いつも良く食べるおかゆも、なかなか食べない汗
それから、今日は2回目の離乳食(夕方)までずっと不機嫌だったちー(´Д⊂
午前中は、なぜか「きゃーきゃー」と高い声で叫び、少しでも家事をしようと
離れると泣き声に変わり・・・
午後は、下に置くと大泣きで膝の上抱っこまたは、隣の部屋など姿が見えなく
なる場所には片手で抱っこで移動しておりました。
後追い?
膝の上に抱っこすると、こんなにご機嫌になるのに~(*´д`)=з

今日は、膝の上では、おもちゃで遊ぶのに・・・下に置くとおもちゃを見向きもせずに
大泣きでした汗

2回目の離乳食料理
旦那さんが今日は早かったので、あげてもらっているとなかなか食べず・・・
ヨーグルトをあげてるとなんだか嫌そうな顔をして、吐き出してくる。
おかゆ&ヨーグルトを交互にあげてくれていたけれど、進まず旦那さんギブアップ。
交代して、おかゆを先にあげていると、最初は乗り気ではなかったけれど
段々食べる気にごはんスプーンを自分で掴んでは口の中へ持っていき、
凄い勢いで食いついてくる!!そして、あっという間におかゆは完食力こぶ
この勢いのまま、ヨーグルトも食べてくれるかな?と思い、素早くヨーグルトを
持っていくと、同じ勢いで一口パクリ・・・
『いや~(≧ω≦)』
という顔をして、口からデロデロデロ~とヨーグルトが
出て来てしまいました汗おかゆはあんなに食いつきが良かったのに・・・
すっぱい過ぎなのかな??すっぱいのは赤ちゃんが苦手とは聞くけれど、
かといってヨーグルトはプレーンではないと駄目とも聞くし・・・汗
もっと、甘い野菜or果物と混ぜないと駄目か?
とりあえず、ヨーグルトをあげるためには、もうちょっと手段を考えないと
ちーは食べてくれないみたい(;´▽`A“
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・三色がゆ                 小さじ6
(10倍がゆ:小さじ6、キャベツ:小さじ1、玉ねぎ:小さじ3、じゃがいも:小さじ1)
・鯛のすり流し               小さじ0.5
(鯛のお刺身:小さじ1、和風だし:大さじ2、水溶き片栗粉:少々)
◎2回目
・二色がゆ                 小さじ9
(10倍がゆ:小さじ6、キャベツ:小さじ1、じゃがいも:小さじ2)
・りんご&ヨーグルト            小さじ1
(ヨーグルト(プレーン):小さじ5、りんごペースト(BF):小さじ3)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク