離乳食57日目

離乳食57日目赤ちゃん
本日の離乳食もあんまり食べなかったちー。
食欲がないというより・・・新しい技を覚えた??
スプーンで口元にご飯を運ぶと、口をぷるぷるぷる~と震わせながら息を吐き、
中のご飯は全て周りに飛び散る事態に!!ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛
最初は食べていたのに、飽きてきて&新しい技が楽しいのか・・・
口でご飯を吹き飛ばし続けたちー。
カーペットが・・・離乳食まみれに・・・(´Д⊂
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・三色がゆ                 小さじ8
(10倍がゆ:小さじ6、玉ねぎ:小さじ2、かぼちゃ:小さじ2、じゃがいも:小さじ2)
・鯛のすり流し               小さじ2
(鯛:小さじ3、和風だし:小さじ6)
◎2回目
・かぼちゃパンがゆ            小さじ6
(食パン:1/8、粉ミルク:80ml、かぼちゃ:小さじ4)
・豆腐のすり流し               小さじ6
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
=============================================================
いつもお出かけのときは、おもちゃ持参で出掛けてます車
車の中では、暇をしないようにクリップで留められるうさぎや、
プレイマットのおもちゃを取り外してチャイルドシートに装着。
が、たまにバタバタ外出したときにおもちゃを忘れちゃうことも汗
そんなときは・・・車の中のお豆腐クッションで遊ばせてますまる
本日もおもちゃを忘れてしまい、クッションをちーへ。
疲れていたのか・・・クッションで遊んでいたのに、いつの間にか
気がつくとしっかりにぎってスヤスヤZZZ
しかも、上手い具合に抱っこして寝てました(“▽”*)

ちーがはんなり豆腐に見つめられています(笑)↓↓↓

微笑ましい光景だと思って、ついつい撮っちゃいました(;^ω^A

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク