離乳食60日目

離乳食60日目料理
今日もスプーンを近づけると口をぷるぷる~とする、ちー。
なので、昨日姉に聞いた戦法で・・・ぷるぷるしても、何事もなかったように
話しかけながらあげてみる。
・・・2、3回ぷるぷるやっていたものの・・・
ピタッっと、ぷるぷるを止めました\(o^冖^o)/
そして、本日2回目の離乳食では全くぷるぷるしなくなりました拍手
やっぱり、私が反応するのが楽しかったみたいで、反応しないと
つまんなーいって思ったのかな?(;^ω^A
これで、また離乳食をあげられそうです。
良かった~汗
しかし、昨日全く食べなかったちーが1回目は完食。
2回目もまぁまぁ食べるとは・・・姉よ、凄い(o≧д≦)ノ!!
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・二色がゆ                 小さじ12
(10倍がゆ:小さじ6、玉ねぎペースト:小さじ4、じゃがいも:小さじ2)
・豆腐のすり流し              小さじ10
(豆腐:小さじ10、和風だし:小さじ6)
◎2回目
・パンがゆ                 小さじ3.5
(食パン:1/8、粉ミルク:80ml)
・かぼちゃ&玉ねぎペースト       小さじ1.5
・豆腐のすり流し              小さじ7
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
・バナナ                  小さじ1
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク