デミグラス&ホワイトソース

モラタメでハインツさんの『洋食セット デミグラスソース&ホワイトソース』
が当たりました☆
ハインツさんのデミグラスソースは、煮込みハンバーグの時に
使ったことがあるので、美味しいのは知っているけれど・・・
ホワイトソースは初めて料理 楽しみ笑いキラキラ

昨日の夕飯ですが・・・早速デミグラスソースを使ってハヤシライスを作りました♪
缶を使って作るのも、あっという間に出来て便利ですねまる


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

☆祝7ヶ月☆

タイトル通り・・・今日でちーは、7ヶ月になりました〓
最近、ハーフバースデーをしたと思ったのに、もう1ヶ月経過したなんて汗
あっという間に1歳になりそう落ち込み
最近のちーはずりばいから大分腰をあげて、膝をついて歩こうとします女の子
でも、長くは進めなくてずりばいに戻ってしまうけれど(;^ω^A
興味のあるものには、ずいずい歩いてあっという間に移動。
今日も、朝ちーが起きた気配&ずりずり音がしていると思って起きると
既に部屋から出て廊下をずりずり・・・はやっΣ(°Д°;
触りたい物目掛けて突進中↓↓↓ ロケット

最近のちーで変わったことは、夜泣き(?)をするようになりました汗
夜、先にちーを寝かせておいても、目が覚めたときに周りに誰もいないと
寂しくなるようで、何度も泣いて呼びます赤ちゃん
部屋に行って、トントンと叩いてあげると、寝るけれど・・・また途中で目が覚めて
近くに居ないと泣く!!の繰り返しで・・・最近夜中にちーに添い寝したまま
私もよく横で寝てしまうこともZZZ
昼間も、姿が見えなくなると泣く!!もしくは叫ぶ!!で私を呼びます(*ノε`*)ノ
あと、嫌なときにちょっと癇癪気味にわめくことも(ノ・ω・)ノ
まぁ、それだけ成長しているということで、嬉しいことですが(“▽”*)
今日は7ヶ月だから(自分が食べたいだけ??)、チーズケーキを焼こう♪
と思ったらメレンゲを泡立て過ぎてしぼんでしまった(´Д⊂↓↓↓

焼き上がりはふっくらだったのに・・・。゜(p´ロ`q)゜。
8ヶ月になるまで、またどんな成長が見られるかなぁドキドキ小
========================================================
離乳食62日目料理
最近、おかゆをあんまり食べない、ちー。
ちょっとゆるい&潰しすぎかな??と思ったので、通常すり鉢→裏ごしを
今日はすり鉢で潰すだけ&7倍がゆであげてみることにごはん
ちょっとご飯の粒がなんとなくあるかな?という感じだったけれど、
今日はおかゆもパクパク食べておりましたOK
離乳食開始時はペースト状も嫌がってたのに・・・ちー、成長したねぇ(ノ◇≦。)
そろそろ卵もデビューさせるかなぁ桃太郎
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・2色がゆ                 小さじ7.5
(7倍がゆ:小さじ10、かぼちゃペースト:小さじ2、ちんげん菜:小さじ1)
・豆腐のすり流し              小さじ8.5
(豆腐:小さじ10、和風だし:小さじ6)
◎2回目
・パンがゆ                 小さじ2
・豆腐のすり流し              小さじ7
(豆腐:小さじ10、和風だし:小さじ6)
・大根ペースト              小さじ0.5
(大根ペースト:小さじ4)
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク