離乳食66日目

離乳食66日目女の子
今日はしらすデビュー☆
食べてくれるかなぁ~とワクワクするも・・・またぷるぷるが
始まってしまいました汗
そして、器に手を突っ込んでは、手をくちゃくちゃさせてそれを
じっと見つめて・・・振り回す!!!Σ(°д°lll)
手でご飯を触ることは良いことなので、あまり止めては駄目と
本には書いてあったので、くちゃくちゃさせてるけれど周りが
どんどん離乳食だらけに(´Д⊂
周りに早くシートを引かないと(/∀\)
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しらす野菜の卵がゆ         小さじ7
(7倍がゆ:小さじ10、卵黄:小さじ2、大根:小さじ2、ほうれん草小さじ2、しらす:小さじ1)
・たらのすり流し              小さじ2
(たら:小さじ2、和風だし:小さじ6、片栗粉:少々)
◎2回目
・しらすほうれん草がゆ         小さじ6
(7倍がゆ:小さじ10、ほうれん草:小さじ4、しらす:小さじ2)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

おからドーナツ&マフィン

日曜日の3時のおやつに作ったおからドーナツドキドキ小

甘さ控えめですが・・・超簡単のもちもちドーナツです♪
そして、そのときに余ったおからで朝食用のおからマフィンを作りましたキラキラ
(写真がちょっとピンボケ(;^ω^A??)

おからを使うと、なんだかちょっと罪悪感が減りますウインク
次は何作ろうかなぁ~まる
~おからドーナツ~
☆材料☆
薄力粉         155g
砂糖            40g
ベーキングパウダー      5g
おから          200g
豆乳           160g
①材料全て混ぜ合わせる。
②好きな形に成型して、油で揚げる。
③出来上がり☆(お好みで粉砂糖を振りかける)
~おからマフィン~
☆材料☆(6個分)
おから           100g
薄力粉           60g
砂糖             20g
オリーブオイル         60g
豆乳             60cc
ベーキングパウダー      15g
塩               少々
ブラックペッパー        少々
クリームチーズ         適量
パセリ            適量
①卵・豆乳を室温に戻して、薄力粉・BPはおからと合わせておく。
 ※おからは軽くフライパンで炒って水気を飛ばす。
②オリーブオイルと砂糖を混ぜて、溶いた卵を少しずつ加えて混ぜる。
③豆乳を少しずつ加えて混ぜ、ブラックペッパー&パセリ&粉類をさっくり混ぜる。
④クリームチーズを適当な大きさにしたものを、形が崩れないように加えて混ぜる。
⑤マフィン型に入れて、180に予熱したオーブンで25分程焼く。
⑥出来上がり☆
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い





スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク