離乳食85日目

離乳食85日目料理
今日は鶏レバー初挑戦☆
玉ねぎ&にんじんを加えて、ペーストを作成力こぶ
嫌そうな顔をするかな??と思ったけれど、野菜の甘みがあるので
食べやすかったのかな??普通に食べておりました(;^ω^A
離乳食は結構食べていたけれど、母乳を夕方まで、ちょこちょこ少量しか飲まず・・・
やっと、夕方にちょっとだけ大目に飲んだかな?という感じ。
母乳の量がここまで減るのは久しぶりなので、ちょっと心配悲しい
今日で便秘3日目。やっぱり、飲まないのはそれが原因かな??
旦那さんにお風呂で綿棒浣腸をしてもらうも・・・大泣き&やっぱり出らず汗
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・さつまいもがゆ          小さじ12
(7倍がゆ:小さじ6、さつまいも:小さじ6)
・温野菜サラダ           小さじ3
(かぼちゃ:小さじ2、野菜(だ+に+キャ+た):小さじ3)
・鶏レバーペースト        小さじ2/3
◎2回目
・さつまいもパンがゆ       小さじ8
(パン:小さじ12、さつまいも:小さじ6、ミルク:30ml)
・野菜ヨーグルト          小さじ5
(かぼちゃ:小さじ2、野菜(だ+に+キャ+た):小さじ3、ヨーグルト:小さじ3)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク