勢いよく・・・

今日のびっくりしたこと。
ちーはお風呂をあがっても、テンションが高く寝る様子がなかったので、
おもちゃで遊ばせておいて、中断していた夕食作りに取り掛かりました。
そして、夕飯を並べるためにテーブルの上を片付けようとしながら、
ちーを見るとソファにつかまり立ち!!
そして、あれは危ないと思って、近づこうとした瞬間、そのまま勢いよく
どす~ん』と床に倒れて大泣きでした。
間に合わず・・・(>_<)
倒れたちーは、口にティッシュを加えて&手にもティッシュを掴んで
「あうあう」もごもごしながら泣いてました汗
そのティッシュは、お風呂あがりでちーの耳や鼻を掃除した綿棒を
包んでいたもの。ソファはつかまるところも高く、今までつかまろうと
手をあげても無理だったので、大丈夫と思って置いてました。
が、ちーは遊んでいてそれに気づいたのか、どうしても触りたかったらしく、
頑張って立ち上がったようで・・・今まで一番凄い音を出して倒れてました(ノω・、)
結局そのあと、あやす&鏡に連れていくと笑ってたので、大丈夫だった
みたいだけれども・・・大事に至らなくて良かった・・・かなりドキドキしました( TДT)
本当、昨日出来ないことが今日出来るということがよく分かりました。
大丈夫と思って置いたらいけないと、深く反省(´;ω;`)
とりあえず、ちーがつかまり立ちの高さの範囲のものは、まだそこで
立ち上がれなくても、全て撤去しなくちゃ汗
何でも乗り越え&つかまり立ちもよく行い、アクティブなちー。
私のお腹も旦那さんのお腹も乗り越えて行きます。
わざわざ、そんな所を通らなくてもとも、思いますが(;^ω^A
そんな所を通らなくても思ったワンシーン↓↓↓

あえて、そこを乗り越えなくても良いのでは、ちー??
======================================
離乳食87日目カエル
今日は、初パスタまる
ただ、とっても柔らかく煮込んでいるので、ちーにとっては
うどんもパスタも同じ??
最近のちーは、好きではないものを口に入れられると
ほほを膨らませて、口を尖らせて『ひょ~』という顔をする。
その顔がなんとも・・・本当に嫌なんだなぁと思います(;^ω^A
今日は、ヨーグルトのすっぱさを感じたのか、野菜でその顔を
しておりました。すっぱいのは嫌みたい汗
昨日は、ヨーグルト小さじ1だと大丈夫だったけど・・・多すぎたか?(´・ε・`)
離乳食の本などでは、とろみ代わりにヨーグルトを使うと良いと
書いてあったけど、ちーはお気に召さないみたい。
ヨーグルトの使い方がいまいち分かりません(´Д⊂
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜うどん          小さじ6
(うどん:小さじ13、野菜スープ:小さじ6)
・野菜ヨーグルト       小さじ5
(かぼちゃ:小さじ2、野菜(だ+に+キャ+た):小さじ3、ヨーグルト:小さじ2)
・鶏レバーパスタ      小さじ1.5
(鶏レバーペースト:小さじ2、パスタ:小さじ1)
◎2回目
・野菜パスタ          小さじ6
(かぼちゃ:小さじ2、野菜:小さじ3、ささ身:小さじ2、パスタ:小さじ2、さつまいも:小さじ6)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ミルクスティックパン

明日の朝食用のパン食パン
ミルクスティックパン☆
・・・ちょっと焼きすぎてしまいましたが汗
ちーが1歳くらいになると、掴んで食べれようになるかなぁ(“▽”*) ♪
楽しみですドキドキ小

参考レシピ:ミルクスティックパン

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク