離乳食91日目

離乳食91日目猫
今日は、白菜初デビューOK
本日は1回目は途中まではスイッチが入って食べていたけれど、
途中でスイッチOFFな、ちー(T▽T)。そこで、終了~。
2回目は、BFのレトルトおかゆ料理
今後、長時間のお出掛けや帰省した時、また、もし私が病気になっても
旦那さんが簡単にあげれるようにと考えて、BにFも慣れさせないと!!
と思い挑戦しました力こぶ
最初は、1回目の残りのさつまいもがゆはバクバク食べていたちー。
が、BFのおかゆをあげると、『うべ~』と大量に口から溢れてきましたΣ(°д°lll)
食べなれない味だからか??
なので、さつまいもがゆと交互に、BFのおかゆはちょっとずつあげていると
段々慣れたのか、最後は口を開けてくれるようにまる
今日は、授乳からあんまり間隔が空いてなかったので離乳食自体を食べるかなぁ?
と心配だったけれど、最後はスプーンを奪い取って食べておりました。良かった~。
まぁ・・・全身離乳食まみれですが・・・↓↓↓

離乳食のまみれ具合、今日は最強かも??(;^ω^A
本日、白のタートルネックで脱がせにくそう&離乳食後お風呂に
直行するために、キャミソール1枚であげていると・・・
アクティブちーのため、はだけまくりでした汗
しかも、今日は脱がせてあげたものの・・・夕方も大分寒くなってきてるので、
この格好で食事は今後駄目だなと反省です落ち込み
風邪引かせたら大変ですもんね困った←気づくの遅っ( TДT)
最近、初デビュー物が多いちー。
というのも、現在離乳食中期なので、最初に比べて
食べれる食材も増えたけれど・・・色々たくさんあって、
食べさせたいと思いつつも、まだあげたことが無い物も汗
食材は買っておいても、結局それをちーにあげる前に
賞味期限が近づいて、私達夫婦のお腹にということも・・・落ち込み
もっと、大きくても食べるようになったら、離乳食作るのも
あんまり時間がかからなくなるんだろうなぁ(´Д⊂
前よりは、ちーも大分大きなものも食べれるようになったけれど・・・
いけるかな??と思ってちょっと大きくすると、むせることもあるので
ステップアップの見極めが難しい(ノ◇≦。)
でも、練習させないといけないから、ちょっとずつ粒を大きく
しないといけないしなぁ・・・先は長そうだ(*´д`)=з
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・さつまいもがゆ                 小さじ9
(7倍がゆ:小さじ10、さつまいも:小さじ3)
・かぼちゃ&白菜                 小さじ1
(かぼちゃ:小さじ4、白菜:小さじ1)
・鶏レバーペースト               小さじ0.5   
◎2回目
・ひらめと卵のおじや               80g
(BF:和光堂)
・さつまいもがゆ                 小さじ4
(1回目の残り)
・かぼちゃ&白菜                 小さじ1
(1回目の残り)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク