離乳食98~105日目

久々のブログUPですまる
というのも、先週は色々ありまして・・・
先週の土曜日に、旦那さんのおじいちゃんが亡くなられ、
日曜日の朝一の飛行機で旦那さん実家へ帰省。
お通夜、お葬式があって、こちらに戻ってきて次の日は
ちーの季節性インフルエンザ予防接種2回目&保育園見学。
そして、今度は家の間取り関係の話をするために、金曜日の
夕方から今日まで、実家から実父母が来て打ち合わせ。
とっても、慌しい&あっという間に1週間が終わった感じです汗
ということで、UP出来なかった離乳食の記録をまとめてUPで(;^ω^A
==================================================
●離乳食98日目
今日は離乳食を全く食べず。BFだったためか、環境が違うから??
旦那さんの親戚が注目する中での食事だったので興奮してたのかしら汗
ちーは、人見知りが始まったようで、私と旦那さん以外が顔が合うと&抱っこ
で大絶叫の大泣きでした。成長してるんだなとしみじみ。
私の所に戻ってくると、ピタッと泣き止むのはちょっと母親としては嬉しい(*ノε`*)ノ
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・和風ベビーランチ(BF)    ベビースプーン1
(80×2:しらす粥、和風野菜あんかけ)
◎2回目
・和風ベビーランチ(BF)    ベビースプーン1
(80×2:しらす粥、和風野菜あんかけ)
——————————————————————————————————–
●離乳食99日目
今日は1回目が旦那さんの実家で、旦那さんと私だけだったからか
結構食べていた・・・が、2回目はやっぱりあまり食べず汗
(2回目は斎場控え室で、旦那さんの親戚皆に見られてのお食事)
ちーは、お経が怖いみたいで・・・お坊さんがお経を読み始めると
大泣きで私とちーは外へ退場。雰囲気も独特だからかな落ち込み
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しらすとわかめうどん(BF)         50g
◎2回目
・ささ身入りおかゆ(BF)    ベビースプーン1
——————————————————————————————————–
●離乳食100日目
今日もほぼ食べず。また、2回目はあげる時間なし。
帰省中のちーは、ほぼ離乳食を食べてないです汗
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・まぐろの炊き込みご飯(BF) ベビースプーン2
◎2回目
・無し
——————————————————————————————————–
●離乳食101日目
本日は、飛行機で大移動。そのため、疲れたのかお昼寝を
最近まったくしないちーが良く寝ておりました。
家に帰ってきて落ち着いたのか?結構、離乳食は食べていました!
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜ささ身入りそうめん(BF)       40g
◎2回目
・ささ身そうめん                小さじ10
(そうめん:小さじ6、和風だし:小さじ6、ささ身:小さじ2)
・かぼちゃ&じゃがいものパンがゆ   小さじ1
(かぼちゃ:小さじ8、じゃがいも:小さじ3、パン:1/4切、粉ミルク:60ml)
——————————————————————————————————–
●離乳食102日目
今日も結構食べたかな?
結構、大きな粒が食べれるようになって来ました力こぶ
今日は、インフルエンザ予防接種と保育園見学へ。
昨日の今日で、ちょっとハードスケジュールだけれども落ち込み
どうやら、私と旦那さんが風邪を引いたみたい。
熱は無いけれど、喉の痛み&頭痛&くしゃみ。
ちーにうつらなければ良いけれど・・・困った
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・バナナ                     小さじ1
(バナナ:小さじ3)
・さけそうめん                 小さじ5
(そうめん:小さじ6、和風だし:小さじ6、さけ:小さじ2)
・野菜パンがゆ                 小さじ5
(パン:1/4切、粉ミルク:60ml、かぼちゃ:小さじ3、)
◎2回目
・ミルクスパゲッティー            小さじ15
(スパゲッティー:小さじ15、粉ミルク:60ml、ブロッコリー:小さじ5)
・豆腐のすり流し
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
——————————————————————————————————–
●離乳食103日目
牛乳&納豆初デビュー☆どちらも問題なし(^◇^)v
スイッチが入るまでは、ちーとの根気の戦いですが、スイッチが
入るとかなりがつがつ食べてくれるちー。
明日も食べてくれますように・・・。
今日は実家から父母が。2ヶ月前に会ったのを覚えていたようで
抱っこされても泣きませんでした。
帰省していたときは人見知りで大泣きだったに、ちゃんと覚えてるなんて凄いちー!
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・バナナ                     小さじ2
(バナナ:小さじ3)
・野菜そうめん                 小さじ10
(そうめん:小さじ12、和風だし:小さじ6、ブロッコリー:小さじ3、ひきわり納豆:小さじ1、ささ身:小さじ1)
・牛乳                      小さじ1
◎2回目
・ほうれん草がゆ                小さじ9
(ほうれん草:小さじ4、7倍がゆ:小さじ15)
・1回目の残り                  小さじ5
——————————————————————————————————–
●離乳食104日目
今日はあんまり食欲がない??
熱は無いけれど、私の風邪がうつったのか鼻水が出ていました(´Д⊂
これ以上ちーの風邪が悪化しませんように・・・。
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・かぼちゃがゆ                 小さじ10
(7倍がゆ:小さじ15、かぼちゃ:小さじ3、ほうれん草:小さじ3)
・豆腐のすり流し                小さじ6
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
◎2回目(1回目の残り)
・かぼちゃがゆ                 小さじ11
・豆腐のすり流し                小さじ8
——————————————————————————————————–
●離乳食105日目
今日は食欲復活!!
途中ぐぜって泣きながらも、離乳食を食べていました(;^ω^A
今日は父母が帰って行きました。今回も、ハードスケジュールで全く
家の打ち合わせ以外出来なかったので、次はちょっと観光にも連れて行って
あげたいなヒヨコ
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜がゆ                   小さじ18
(7倍がゆ:小さじ15、かぼちゃ:小さじ3、ほうれん草:小さじ3)
・豆腐のすり流し                小さじ10
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
◎2回目
・納豆がゆ                   小さじ19
(7倍がゆ:小さじ15、納豆:小さじ4、ほうれん草:小さじ3)
・りんごキャロットヨーグルト         小さじ1
(ヨーグルト:小さじ1、りんごキャロット:小さじ3) 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク