ポリオ

予防接種で、初ポリオに行って来ましたOK
3ヶ月以降からポリオは受けれるけれど、優先順位の高い
BCG&三種混合を受けていると、ちょうどポリオが受けられない期間
に入ってしまい、やっと10月から再開始したけれど、インフルエンザを
受けてたので、やっと今日受けることが出来ましたまる
ポリオは集団接種ということで、新型インフルエンザに少し怯えながら
行ってきました汗
受付開始15分前に着いたので、ちょっと車の中で時間を潰そうかな~と
思ったら、皆続々と会場に向かっており、行ってみると既にもう30人くらい
待ち状態・・・受付時間はまだなのにΣ(°д°lll)!??
とりあえず、既に前の人から体温等を順番に測ってるので、用意された
椅子に座って私とちーも待っておりました。受付時間くらいには、待合室が
すでに超満員。こんなに人が多いとは、集団接種恐るべし落ち込み
とりあえず、順番に受付をしている間はソファで待機。
ちーは左右の赤ちゃん笑顔を振りまいてました(“▽”*)
赤ちゃん同士だと人見知りしないのかな??
そして、順番が来て受付→問診→内診後に実際の摂取。
鼻水がずるずる出ていたので、もしかして受けれないかも?と思ったけれど
聞くと大丈夫とのこと。熱はないからかな?
口にスポイドで入れるため、仰向けにしてくださいと言われて仰向けに
して口に入った瞬間に大泣き゜(p´ロ`q)゜。
『いちご味ですよ~』と先生に言われたけれど、ちーは嫌だったみたい落ち込み
大泣き後のロビーでのちー↓↓↓

その後は、30分嘔吐しないか等を見なくてはいけないので、車の中で待機。
飲食&指しゃぶり&おもちゃを噛む等も禁止だけれども、すぐ指やおもちゃを
口に持って行ってしまう、ちー。
そのため、30分間あの手この手で必死で遊ばせてました(;^ω^A
30分間は機嫌が良かったから良かったけれど・・・帰りの運転中は
ずっと大泣きでした(´Д⊂
でも、ポリオの1回目が受けられたので一安心。
他の予防接種の関係で、出来れば2回目も今年中に受けたいなぁ・・・。
無理だったら、来年の頭かな??
=================================================
離乳食110日目クローバー
今日は1回目があまり食べず、2回目に持ち越し。
2回目は、結構バクバク食べているかな?と思ったら、
後半暴れ出して終了ダメ
食べた量は少ないけれど・・・今日はさつまいものみじん切りで
粒が大きくなったものを上手に食べれていたので良しとしよう力こぶ
大きい粒が食べれるようになると、なんだか嬉しい笑顔
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・キャベツがゆ          小さじ5
(キャベツ:小さじ3、7倍がゆ:小さじ6、ささ身:小さじ2)
・さつまいも牛乳         小さじ0
(さつまいも:小さじ6、牛乳:小さじ3)
◎2回目(1回目の残り)
・キャベツがゆ          小さじ6
・さつまいも牛乳         小さじ8

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク