流血・・・

タイトル通り、今日ちーが流血してしまいました(´;ω;`)
お昼過ぎ、ちょっとぐずってきたちーを寝室のベッドの上で遊ばせようと
連れて行きました。
そのとき、ベッドの上に袋入りの服を置いた&ちーが袋で遊ぶので
ちーをベッドの上に置いて、その服を同じ部屋のクローゼットに。
しまって、ちーがベッドから落ちたらいけないので戻らないとと振り返った時・・・
ちーがベッドの端っこで、とっても落ちそうにΣ(°Д°;!!
やばい!!!!!Σ(°д°lll)
と思って、ダッシュでかけつけたけれど間に合わず、頭から
落ちて大泣き・・・。
急いで抱っこして、あやすけれど泣き止まず。
そして、ふとちーの顔を見ると大泣きで訴えるちーの口の中が真っ赤困った!!
ちーの手にも血がついて、口の周辺も手でごしごしちーがするので赤くなってる困った困った!!
かなり、パニックになりました汗
でも、とりあえず病院だ!!と思ったけれど、こういうときに限ってチャイルドシートの
カバーは外して洗濯して干したまま。(ちーのうんちくん漏れにより・・・)
つけるのに時間がかかるから、それだったらと家の近くに最近出来た小児科に
抱っこして連れて行くことに。(家から小児科まで走って5~6分??)
雨が降っていた&寒いので、私のフリースを頭にフード&それ以外をちーにくるんで
急いで小児科へ。
が、丁度お昼休み中で閉まってる&インターホーンを押しても誰も出てこない(´Д⊂
午後の診療が始まるまで、まだ時間があるので待っていても仕方がないので、
再度家に戻りつつ、かかりつけの病院に電話携帯
事情を話すと、すぐに連れてきてくれと言われ、急いで家に帰ってチャイルドシートを
持って車へ。そのとき、ちーの出血は治まっていて&血が付いた顔で私に笑顔を見せる
・・・ちーごめんね、私の不注意で怪我をさせて(´Д⊂
急いで車につけようとしても、なかなか上手くつかずイライラしながら焦ってはいけないと
思いながら何とかつけて、急いで病院へ。
(よく考えれば、タクシーを調べて行った方が早かったと後から思いました落ち込み
他に待ってる人が居たけれど、着いてすぐに優先的に見てもらえることに。
診療の結果は、特に異常なし&血が出ていたのは、舌を歯で切ったようで
2箇所ほど、ここかなぁ~?と先生が迷うような、小さい傷がついてました。
先生曰く、落ちたベッドの高さもそんなにない(60cm程)、ご機嫌も良い、
落ちてすぐ泣いた、嘔吐や意識をなくしたりなどもない、触っても特に痛がってない
などで、恐らく大丈夫だろうとのこと。
ただし、頭を打っているので24時間は注意して見て&少しでもいつもと違うと感じ
たらすぐに連れてくるように言われました。
危ないと思ってたのに・・・それなのに目を離してしまった自分に後悔( TДT)
抱っこして行けば良かった・・・
ベッドから降ろして行けば良かった・・・
今回は大丈夫そうだから良かったけれど、一歩間違えればと思うと・・・
深く深く反省です(´;ェ;`)
ちー、痛い思い&怖い思いさせてごめんね(ノ◇≦。)
しかも、以前ちーがベッドで遊んでいて、旦那さんに見ててって言って
旦那さんが一緒に居たのに、ちーがベッドから落ちて大泣きして、
『見ていてって言ったのに!!!怒』と旦那さんにこっぴどく怒ったのに・・・
その私がやってしまいました落ち込み
旦那さんにもごめんなさいすいません
それから家に帰ってきて、ちーはご機嫌に戻っていたけれど、心配&何かあっては
怖いので、旦那さんに可能ならば今日は早く帰ってきて欲しいのメール手紙
旦那さんは急いで帰ってきてくれました。
本当にごめんなさいすいません
心臓がバクバク、パニックになった午後でした。
ちーは、打った頭は赤くなってるけれど、元気いっぱい遊んでます。
絶対大丈夫とは、まだ言いきれないけれど、遊んでる&いつもと変わらないから
良かった・・・(>_<)
=============================================================
離乳食121日
1回目も2回目も結構食べたかな?
2回目がちゃんと食べてくれるか心配だったけれど、食欲はあるみたい。
良かった・・・
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しいたけうどん               小さじ15
(そうめん:小さじ6、うどん:小さじ6、しいたけ:小さじ1、かぶ:小さじ3、
ささ身:小さじ2、しいたけだし:小さじ12)
◎2回目
・しいたけうどん(1回目の残り)      小さじ1
・ミルクがゆ                  小さじ14
(5倍がゆ:小さじ16、粉ミルク:40ml)
・野菜のすり流し               小さじ11
(野菜:小さじ6、豆腐:小さじ8)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク