ポリオ(2回目)

今日は、2回目のポリオ接種に行ってきました拍手
ポリオは集団接種のために、毎回異なる場所。
そして、今回の接種会場は街中で駐車場がない所。近くのパーキングに停めて
接種会場へ車。(どうせなら、ちゃんと駐車出来る所を会場にすれば良いのに汗
開始が1時半からで、前回15分前に着いてもすでに30人くらい待っていたので、
今回は30分前に到着・・・が、すでに40人くらい待ってる困った!?
一番の人は、何時に来てるんだろ??
とりあえず、ちーを抱っこで椅子に座って、検温をしながら順番待ち。
隣のBIGな男の子(ちーより年下)に笑顔で笑いかけ、後ろに座ってる女の子&お母さんに
笑顔で笑いかけ・・・待たされている時間は長かったけれど周りをキョロキョロと見回しては
微笑むご機嫌な、ちー。
そして、やっと順番が来て、手続き後に検診。
先生の前で洋服をあげた途端・・・大泣き。゜(p´ロ`q)゜。
ちー、今までのご機嫌はどうしたのぉ??Σ(°Д°;
それからスイッチが入ったちーは、大泣きのまま、ポリオ接種の場所へ。
絶叫しているちーを横抱きにして、ポリオを口に入れられて接種終了。
たぶん、大泣きで口に入られたらことすら気づいてない??
とりあえず、ポリオ2回目終了~。次は、予約しているヒブワクチンが1月にでも入れば
それを受けて、新型インフルエンザかな??1歳になったらMRやら水疱瘡やらと
まだまだ、予防接種三昧です注射
7月に予約したヒブワクチンは、11月に受けられると聞いていたのに、思ったより数が
少ないらしく、未だに受けられず・・・。このままだと、1歳になって1回接種になるんじゃ
ないかな??2回接種で申し込んだのになぁ落ち込み
==============================================================
離乳食156日目
最近、ちーの寝相が悪くなってきた。
夏は暑いらしく、ゴロゴロとどこまでも転がっていって大変だったけれど
寒くなって、そんなに激しくなかったのに、最近は気がつくと布団から
出て寝ている(´Д⊂
風邪をひく!!と思って、慌てて布団をかけるけれど、また気がつくと
布団からはみ出る・・・(ノ◇≦。)
走ってるポーズのようなちー。90度回転してこんな感じ↓↓

そして、旦那さんが写真を撮っていると、バレリーナのように手と足が
ピンッ!!となっていました(;^ω^A

この寝相の悪さは・・・旦那さん似だなウインク
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しらすがゆ             小さじ10
(5倍がゆ:小さじ20、しらす:小さじ2、のり:少々)
・豆腐のすり流し           小さじ14
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ16)
◎2回目
・大根そうめん            小さじ10
(そうめん:小さじ20、大根:小さじ6、かつおぶし:小さじ3)
◎3回目
・大根そうめん(2回目の残り)    小さじ16
・ふりかけご飯            小さじ13
(ふりかけ:少々、3倍がゆ:小さじ16)
・キャロットりんご(BF)       小さじ3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク