帰省

12月25日から1月4日まで、帰省していましたまる
戻ってからも忙しくてUP出来ず・・・。
コメントしてくださった皆さん、返事出来ずにすいません汗
※文字数の関係でまとめてUP出来なかったので、25日から
 遡ってUP!!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
今回は高速道路が1000円ということで車で帰省。
車で帰省するのは3回目だけれども、ちーを連れては初。
長時間の移動は、ちーがきつい&丁度実父母が関西に仕事で
行ってるので、関西で途中泊をして、関西から父母と実家の猫を
連れて九州へ猫
予定では関東から関西で6時間、関西から九州へ12時間だったけれど
帰りは1000円の影響でかなり渋滞してました落ち込み
でも、なんとか無事に戻って来ました拍手
久々の車での帰省。感想は・・・やっぱり疲れた(´Д⊂
特に、今回はちーを連れてなので、余計に疲れた気がします。
チャイルドシートに乗せていても泣き出したら降ろして、
あやす&オムツ交換&授乳をしなくちゃいけないし、
ちーが寝たときだけしか運転出来ないので、寝たら運転を交代汗
関西からは、ワゴン車の後ろをフラットにしてお布団を引いて
帰ってきた&チャイルドシートがないため(本当は駄目ですが・・・)
危なくないように常にちーを抱っこ。
ちーが寝ていても、危ないので自分は起きてなくちゃいけない!
と思ってたので、全く寝ることが出来ずかなり疲れました(*´д`)=з
やっぱり、車で遠出はかなりちーが大きくならないと無理だなと
思いました。近場でも、チャイルドシートを嫌がる、ちー。
長時間耐えれるはずがなかった・・・困った
しかも、帰省中は超人見知りが増したちー。家では、眠いとき以外は
旦那さん抱っこでも大丈夫だったのに、旦那さんでも泣くように。
なので、常に私が抱っこ。ご機嫌で遊んでいても、視界から消えただけで
大泣きに・・・。トイレに行くのにも一苦労な状態に。
環境が変わったからか、いつも会わない人にたくさん会うからなのか
分からないけど、かなりの甘えん坊になっておりました赤ちゃん
自宅よりもちーの抱っこ率があがって、体の節々が筋肉痛です。
次の帰省は、絶対飛行機で!!飛行機
べったりのちー↓↓↓

まぁ、逆に甘えてくれるのは今だけと思うと、大切にしなくちゃ
いけないんだけど・・・トイレくらい行かせてちょうだいな汗
===================================================
●離乳食169日目●
関西から関東は、早朝に出たためか思ったより渋滞にはまらず。
良かった。
家に帰ってきてご飯をあげたら、今までの食べなかったのが嘘のように
バクバク食べていた料理
やっぱりBFが嫌だったのかなぁ?
久々にちーがご飯を食べたので、一安心。
今日はゆっくりしたい所だったけれど、ローンの本審査申し込みへ。
どうしても、今日行かないと土地の決済に間に合わないため、最後の力
を振り絞って行ってきました。
無事申し込みも終了して、これで12月に忙しかったマイホームの件も
ひと段落?当初の予定から、着工は延びたけれど2月には着工!
いよいよ、夢のマイホーム家
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・無し
◎2回目
・ふりかけがゆ            小さじ11
(3倍がゆ:小さじ20、野菜小魚ふりかけ:小さじ3)
・豆腐すり流し            小さじ8
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6)
・りんご(BF)           小さじ3
◎3回目
・パン                1/8切
・しらすがゆ             小さじ8
(しらす:小さじ3、3倍がゆ:小さじ20)
・ほうれん草りんご(BF)      小さじ2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク