ポイポイ星人

最近のちーは、ポイポイ星人赤ちゃん
何でもかんでもポイポイポイポイ・・・
机の上にあるものは、リモコンでも紙でも手に取ってはポイ
離乳食を食べていても、スプーンをポイ、マグをポイ、掴んだご飯もポイ
しまいには、器ごとポイ
パンを食べてると思いきや、途中で飽きて手で分解しながら周りにポイポイ
食事の用意をしていたら、後ろの食料庫からストック食品&缶詰などを
ポイポイポイ
洗濯ばさみで干してある靴下やガーゼ等の洗濯物は、ポイポイポイ・・・
全て落下・・・干したばっかりなのに~汗
棚に置いてある、ぬいぐるみも手に届く範囲はポイポイポイポイ
寝室に連れて行って寝かせようとしても、本棚から本やらDVDやらを
ポイポイポイポイ
ちーがポイポイする度に、拾って周り・・・次に狙われそうな所を先回りして
手の届かないところに置いたりとするけれど、到底追いつきません(ノω・、)
狭いマンションなので、全部ちーの届かない所に持っていくことも
無理だし・・・とりあえず、頑張って拾う&阻止するしかないのかな(*´д`)=з?
離乳食のポイポイにより、一応下にレジャーシートを引いてあげているけれど
その範囲に納まらず、カーペットが凄いことに落ち込み
離乳食後はご飯やパンが部屋中に飛び回わって、毎日掃除機をかけても
すぐに汚れる・・・( TДT)
この時期は、どこでもそうなのかな??
うちは激し過ぎ????
===================================================
●離乳食195日目●
朝夜は食べてくれたけど、昼がほとんど食べてくれなかった。
スパゲッティは、まだちーは苦手?
最近、昼あまり食べないことが多い。
朝と昼の間隔が狭いのかな??
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・えびがゆ              小さじ17
(3倍がゆ:小さじ20、えび:小さじ3、ほうれん草:小さじ3)
・ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)  小さじ5
◎2回目
・かぼちゃミルクスパゲッティ     小さじ1
(スパゲッティ:小さじ20、粉ミルク:120ml、かぼちゃ:小さじ3)
・ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)  小さじ2
◎3回目
・かぼちゃがゆ            小さじ17
(3倍がゆ:小さじ20、かぼちゃ:小さじ3)
・野菜豆腐              小さじ8
(豆腐:小さじ8、大根:小さじ3、ほうれん草:小さじ3、野菜スープ:小さじ6)
・ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)  小さじ1
・軟飯                小さじ2

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク