触りたいもの

触りたいものがあるときは、そんなに??というくらい必死になるちー。
ある日のちー。
棚の上の小トトロを触りたかったらしく・・・
うまくクッションによじ登ってトトロをGET!!
よく登ったなとびっくりしつつ・・・シャッターチャンスでカメラを撮るドキドキ小

クッションがちーの重みに耐えられず・・・

最後はクシャ。でも、トトロは手放さないちー。

たまに、こんな感じで物を取ったは良いけど、よろっときて
ひっくり返って泣くときも。
でも、そんなときもGETしたものはしっかり手に握って泣いてるので
ちょっと笑ってしまいます(;^ω^A
おもちゃ箱もちーにとっては台替わり??

おもちゃ箱にキャスターがついていて、動いてなかなか絵本に近づけず・・・
最終的には、凄い格好でテーブルにしがみついレスキュー隊出動汗
==========================================================
●離乳食196日目●
朝全く食べず・・・。
昼・夜はまぁまぁ食べたかな?
ただ、夜ご飯の時に、かなり不機嫌だった。
眠かったのかなぁ??
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・大根うどん              小さじ1
(うどん:小さじ20、野菜スープ:小さじ6、大根:小さじ3)
・かぼちゃ&ベビーダノン      小さじ1
(かぼちゃ:小さじ3、ベビーダノン(プレーン):小さじ8)
◎2回目
・軟飯                  小さじ13
・豆腐すり流し             小さじ14
(豆腐:小さじ8、和風だし:小さじ6、大根:小さじ3)
◎3回目
・小松菜ほうれん草がゆ       小さじ17
(軟飯:小さじ20、小松菜&ほうれん草:小さじ3)
・アップルキャロット(BF)      小さじ2.5
・ハンバーグ              小さじ1
(にんじん、豚ミンチ、片栗、卵)
●離乳食197日目●
朝、ちーのリズムを前にずらすために強制的に起こす。
なので、ちー超不機嫌怒
そして、午前中にいつも寝ない時間からお昼寝、お昼も
また長くお昼寝していた。
でも、久々に夜寝るのが9時前と早かったOK
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・鮭野菜がゆ             小さじ16
(3倍がゆ:小さじ20、鮭:小さじ3、小松菜&ほうれん草:小さじ3)
・紫いもりんご(BF)        小さじ3
◎2回目
・白菜うどん             小さじ13
(うどん:小さじ20、白菜:小さじ3、和風だし:小さじ6)
・キャロットりんご&ベビーダノン 小さじ3
(キャロットりんご:小さじ3、ベビーダノン(プレーン):小さじ3)
◎3回目
・ひじき野菜ハンバーグご飯    小さじ16
(3倍がゆ:小さじ20、ひじき:小さじ3、ハンバーグ:1個、白菜:小さじ3)
・ベビーダノン(トマト&かぼちゃ) 小さじ7
●離乳食198日目●
今日も朝起きるのが早かったけれど、夜寝るのも
早かったので、ご機嫌ちー。
お昼寝は1回で、リズムがついてきたかな?
夜も寝るのは結構早かった。夜泣き回数はまだ多いけど汗
ずっと続けていたら、夜泣きも減るかなぁ??だと良いなぁ・・・。
明日も頑張らなければ力こぶ
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・かぼちゃがゆ               小さじ13
(3倍がゆ:小さじ20、かぼちゃ:小さじ6)
・にんじん豆腐               小さじ11
(豆腐:小さじ8、にんじん:小さじ3、野菜スープ:小さじ6)
◎2回目
・帆立がゆ                 小さじ16
(3倍がゆ:小さじ20、白菜:小さじ3、にんじん:小さじ3、ほたて:小さじ3)
◎3回目
・かぼちゃがゆ(1回目の残り)      小さじ10
・バナナ蒸しパン              1/4個
・りんご                    小さじ1
・帆立がゆ(1回目の残り)        小さじ3

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク