保育園面接

2週間くらい前に、第一志望の保育園から電話があり、
3日に面接をしますので来てくださいとのこと。
面接なんてあるの??と、びっくり。
旦那さん『モンスターペアレンツかどうかチェックするためじゃない?』
なんて言うので、保育園入園がダメだったら、私のせい??と不安になる( TДT)
そして、今日ちーを連れて、保育園の面接に行ってきましたまる
どんな感じかとドキドキしながら行ったけれど、面接というより面談?
書類に書いてなかったことを聞かれたり(送迎を誰がするとか、時間等)、
入園時に提出する書類の説明等でした。
ということで・・・
第一志望の保育園に入ることが決まりましたドキドキ小
良かった~(*>∀<*)!!
今度、3月に体験1日保育があって、その後4月に入学式クローバー
あっという間に来そうだ汗
とりあえず、4月のならし保育が始まるまでに、昼間の授乳が無くてもOKな
ように、慣らして&アレルギーが出やすい食材で食べさせたことない物も
食べさせて確認して、食べられる食材ももっと増やしとかないといけないなぁ(´・ε・`)
==============================================================
●離乳食199日目●
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・かぼちゃがゆ                小さじ2
(3倍がゆ:小さじ20、かぼちゃ:小さじ6)
・野菜と鮭のミルク煮            小さじ2
(白菜:小さじ3、にんじん:小さじ3、鮭:小さじ3、粉ミルク:100ml)
・ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)     小さじ4
◎2回目(1回目の残り)
・かぼちゃがゆ                小さじ11
・ベビーダノン(かぼちゃ&トマト)     小さじ5
◎3回目
・鮭と玉ねぎの青海苔巻き          小さじ10
(3倍がゆ:小さじ20、玉ねぎ:小さじ1、鮭:小さじ2、青海苔:少々)
・ひじき豆腐                  小さじ1
(ひじき:小さじ3、豆腐:小さじ8、しいたけのだし:小さじ3、白菜:小さじ3)
・コーン蒸しパン              1/8個

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

☆恵方巻き☆

2月3日は節分!
去年、恵方巻きにチャレンジして結構大変だったので、
今年はちーも居るので作るのが難しいと思い、旦那さんに
恵方巻きは買う!!と宣言。
が・・・せっかくなので、やっぱり作りましたまる
左から、海鮮サラダ巻き、ドラゴンロール、太巻きの3種類ドキドキ小

ドラゴンロールは、昨日『はなまるマーケット』でやってたので
作ってみました。初の裏巻きロール笑い

なんだかんだ言って、はりきって作ってしまった(;^ω^A
その分、ちーの相手を出来ず・・・台所の私の周りで色々なものを引っ張り
出しつつ、ちーは一人遊び。相手出来なくてごめんよ汗
せっかくなので、ちーにも気持ち恵方巻きっぽくご飯を握ってみました笑顔
のりはくっつくので、青海苔で。かなり興味津々で見ています(“▽”*)

去年よりは、綺麗に出来たかな?
去年の恵方巻き・・・ちょっと端が潰れてる(´Д⊂↓↓↓

去年も一応3種類作ったけれど、彩り的にちょっと寂しい感じ??
<<参考レシピ>>
・海鮮サラダ巻き:福を呼ぶ恵方巻き
・ドラゴンロール:はなまるレシピ
・太巻き:和食の定番!巻き寿司♪今日は節分恵方巻き
     :恵方巻き

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク