手編みの帽子☆

今日、手芸の得意な姉から手編みの帽子が届いた笑顔
年末、手編みの帽子&ポンチョをもらったけれど、帽子がちーには小さ過ぎた
ため、再度作り直してくれましたまる
早速ちーに被せてみると、頭に何かついてる!と思ったらしく、
手を伸ばして、触って帽子をびよ~んとひっぱる。
そうすると、毛糸なので伸びて丁度自分の顔が帽子で隠れ・・・
それが楽しかったらしく大うけ(;^ω^A
それからは、帽子をひっぱって遊んで&脱がせても、帽子に目掛けて
うきゃうきゃ言いながらまっしぐら!!
ソファの上によけても、凄い勢いでソファによじ登って、帽子を触って
大喜び(*ノε`*)ノ
気に入ったようで良かったけれど・・・ちーそれはおもちゃではないのよ~汗
帽子をかぶると楽しいらしく、微笑むちー↓↓↓

お姉ちゃん、ありがと~ドキドキ小
==================================================
●離乳食204日目●
今日も、朝昼晩の3回食なのに、トータルで2食分くらいしか
食べていない汗
ちーは、うどんが好きなのかそうでもないのかよく分からない・・・。
食べるときは食べるけれど、食べないときは全く食べない(´Д⊂
うどんが大き過ぎた?硬さかな??
お昼から夕方にかけて、不機嫌ちー。
床に降ろすと体をよじってねじって大泣き。゜(p´ロ`q)゜。
抱っこしても、ウロウロしないと大泣き・・・どうしたんだ、ちー( TДT)
たまには泣き顔のちー↓↓↓

顔がくしゃくしゃになっております(;^ω^A
いつも、泣いていてもカメラを向けると笑顔になるのに、今日は
ならず・・・不機嫌ちゃんでした(;´Д`)
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・バナナぱん              1/2個
・3倍がゆ               小さじ10
・キャベツうどん            小さじ2
(キャベツ:小さじ3、うどん:小さじ20、和風だし:小さじ9)
・かぼちゃ豆腐             小さじ5
(かぼちゃ:小さじ3、豆腐:小さじ8)
◎2回目
・ブロッコリーがゆ           小さじ5
(3倍がゆ:小さじ20、ブロッコリー:小さじ3)
・キャベツうどん(1回目の残り)  小さじ8
・かぼちゃ豆腐(1回目の残り)   小さじ5
・バナナ                 小さじ1
◎3回目(2回目の残り)
・ブロッコリーがゆ           小さじ17

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク

栗パン

りんごパンが好評につき、あっという間になくなってしまいました(;^ω^A
バナバパンも残りわずか&ちー用で残しておきたいので、朝食用のパン
追加!!
今回は、栗パン食パン

時間もなかったので、通常のパン生地に栗を練りこんだだけのパンだけど
水と一緒に栗が浸かっていたシロップも投入したのでサクサクに☆(*´ω`)
シロップを入れる代わりに、砂糖は無しで。これで、ちょっとはカロリーオフ?
逆に高いか??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク