☆祝1歳☆

ちー、お誕生日おめでとうドキドキ大
今日でちーは1歳になりました笑顔
本当にあっという間でした。
ちーが産まれてもう一年経ったなんて・・・つい最近のことのようなのに汗
今までは、一年って長く感じてた気がするのに、子供が産まれると、
一年ってあっという間に過ぎてしまうんだなぁとびっくりです(*^_^*)。
ちーの現在の成長振りは・・・
・ハイハイが更に高速に。
・手におもちゃを持って、おもちゃを握りしめてハイハイで移動するため
 色々な所におもちゃが落ちている。
・立ったり座ったりが自由自在!(それによって、よく私が顎を打つ汗
・たまに、何も持たずにスクッと立つことが出来るように。
・PCやDVDのメディア取り出しボタンが大好きで、開け閉めして遊ぶ。
・ペンを持つと、ちゃんとペンの持ち方をして紙にグリグリと書いて
 遊ぶようになった♪
・最後まで閉まっていないドアなら、一生懸命カリカリ指でドアを
 開けれるようになった。
・お風呂で顔を洗われるのが嫌。
・お風呂はお父さんと入ると泣くようになってしまった落ち込み
・ティシュ&袋は相変わらず大好き。
・携帯や家電話の子機でピコピコ遊ぶのが大好き。
 たまに、昔の知人に発信してることも(´Д⊂
・ソファやベットから降りる場合に、ちゃんと後ろを向いてお尻から降りることが
 出来るようになった♪(私が居る場合だけ、前向きでダイブして降りるけれど・・・)
・カタカタ大好き。最近は、バンボやオムツ入れを押して歩くことも。
・顔を傾けて笑顔を向けることが大好き。
・お腹が空いているときは、自分でスプーンを使って食べる。自分ですくうことも。
・ご飯が欲しくないときは、口をむぎゅっとつぐんで断固として口を開けない!!
 そして、ハイローチェアーから逃走する。
・箱やら紙やらティッシュを口に入れる&食べるのは相変わらず・・・。
・ジジのぬいぐるみやマグネット、黒猫の手帳が好き、実家の猫のスズちゃんを
 笑顔で追いかける等・・・黒猫好き?親似かな(“▽”*)
・手を叩いて拍手するのが好き拍手
・行ってらっしゃいで手を振れるようにOK
・怒っているときは、フンフン言って、全身で手足を伸ばして怒りを表現するように。
・怒られると、一応固まってじっと人の顔を見る。
 それから、続行するか泣くかを考えているような顔をするように。
・お茶碗のポイポイをあまりしなくなった。
・何か一生懸命しゃべってるように、色々声を出すようになった。
うんちくんがかなり固形に近くなった。
・人見知りが激しいけれど、外で人に会うと笑顔を振りまく。
 が、私が近くに居ないとご機嫌でもすぐに大泣きに(;^ω^A
・寝むいときは、私じゃないとダメ・・・嬉しいような、でも大変なような(/∀\*)
・洗濯機やHBの音を怖がるようになった。
・怖いモノには、私の足に隠れて覗き込むようになった。

思いつくままに書いてみたけれど、現在のちーはこんな感じです(“▽”*)
色んなことがあるけれど、どれもちーが成長したから見れる出来事ばかりだな
と思います。
ちーが生まれたときは、指が動いただけでおぉ~って感動したのに、たった一年で
今はこんなに色んなことが出来るんだから、本当凄いなぁノ´▽`)ノ
ということで、先日父母達と一緒に初誕生のお祝いはしたけれど、今日は今日で
本当の誕生日なのでお祝いをしましたドキドキ小
前回のケーキは、ちーはあんまり食べなかったので、今日はヨーグルトを
ベビーダノンに置き換えて、小っちゃめで作りました笑い

分かりずらいけれど、実はミッキーの型顔と手で型抜きしてみました。
あんまり可愛いくない?(;^ω^A
食べる前のちー↓↓↓

喜んでいるように見えるけれど・・・ケーキではなく、ろうそくに興味深々落ち込み
今日はケーキをまたぐしゃぐしゃしていたけれど、前よりは食べたかな?
今回のお祝いご飯☆↓↓↓

今回もまたお祝いケーキ(私達用)を焼いてしまった。
しかも高カロリーなチョコケーキ困った 
・・・お祝いだし良しとしよう(o≧д≦)ノ☆
チョコで薔薇も作ってみました♪

今日は、色々思い返して、なんだか感慨深い日でしたまる
また、今年もちーのどんな成長が見られるか超楽しみです☆
本当にちーお誕生日おめでとうドキドキ小
◎チョコレートケーキ:参考レシピ◎
◆りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ◆
チョコ薔薇 レシピ
==================================================
●離乳食214日●
今回は、ケーキを食べてくれるかな?と期待したけれど、
あまり食べず落ち込み
前回よりは、まだ食べたけれど・・・汗
ちーの中でケーキは、ぐしゃぐしゃして楽しいおもちゃだったり(・ω・`lll)
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・しらすがゆ                小さじ13
(3倍がゆ:小さじ20、しらす:小さじ3)
・かぼちゃ野菜               小さじ5
(野菜:小さじ6、かぼちゃ:小さじ6)
◎2回目
・しらすがゆ(1回目の残り)        小さじ7
・かぼちゃ野菜(1回目の残り)      小さじ3
・コーン蒸しパン(BF)           1/2個
◎3回目
・さつまいもがゆ               小さじ10
(3倍がゆ:小さじ10、さつまいも:小さじ6)
・白飯                     小さじ2
・コーンスープ                BS1
・誕生日ケーキ               少々
(いちご、バナナ、ホットケーキ、ベビーダノン(いちごミックス))

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク