新型インフルエンザ

今日、待ちに待った新型インフルエンザの予防接種に
行って来ました女の子
新型は1歳にならないと受けられないので、受けたくても受けられず・・・
1歳になったので、早速今日は1回目の接種に注射
新型インフルエンザが下火になってきたと言っても、4月からは保育園に入るし
やっぱりインフル脳症が怖いので汗
ということで、午後から病院に行って来ましたまる
最近、車の移動中は寝ない限り、すぐに泣き出していたちー。
なので、今回も泣くだろうなぁ・・・と思いつつ出発すると、
珍しく泣かずにご機嫌で病院に到着!!
1歳になったのでチャイルドシートを前向にしたため、周りが見える
&信号毎に振り返ると顔を合わせることが出来て、ちーも安心したのかな?
病院で、受診票を書いているときもご機嫌で遊ぶちー。
周りのお子様達にも笑顔。
今日はいける?泣かないかも??と期待しつつ、診察室へ右矢印
先生の前で椅子に座ってもご機嫌で、ニコニコのちー。
そして、先生が『では、診察からしましょうかね~』と言って、聴診器を
当てた途端・・・
びえーん。゜(p´ロ`q)゜。
大泣きでした(;^ω^A
さっきまで、あんなにご機嫌だったのに汗
それから、ベットに横になっての触診でも暴れて大泣き(・ω・`lll)
診察が終わって私が抱っこすると一度泣き止んで、また先生の前に座ると
涙目で看護婦さんや先生に微笑んでました(*^_^*)A
◎そのときのちーを見て一言◎
 看護婦さん『か、かわいい~(≧▽≦)ドキドキ小
 先生『微妙な笑いですねΣ(°д°lll)汗
そして、せっかく機嫌が戻ったけれど、ここから本番で注射をして
・・・またまた大泣きで、終了。
泣くちーを連れて、診察室の隣の部屋で身支度を整えていると、
頑張ったご褒美の風船がたくさん天井に浮かんでいて、途端に
天井に釘付けになって、泣き止むちー。
もう泣き止んだの??Σ(°Д°;
泣いたり笑ったりのタームが早いので、笑ってしまいました。
子供って面白い(o^冖^o)
帰りは、流石に泣き疲れたのか放心状態のちー↓↓↓

ちーが1歳になったので、また予防接種のラッシュが続くけれど
頑張ろうね、ちー!!
====================================================
●離乳食215日●
朝、昼はまあまあ食べたけれど、夜が食べず・・・。
予防接種で疲れた??
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・3倍がゆ                小さじ10
・牛肉とまぐろの旨煮(BF)       小さじ5
・ベビーダノン(キャロットりんご)    小さじ9
◎2回目
・チャーハン               小さじ2
(3倍がゆ:小さじ20、チャーハンの元(BF))
・ほうれん草がゆ             小さじ5
(3倍がゆ:小さじ20、ほうれん草:小さじ6)
・豆腐すり流し              小さじ15
(豆腐:小さじ15、和風だし:小さじ6)
◎3回目
・ほうれん草がゆ(1回目の残り)     小さじ5
・キャロットりんご(BF)          小さじ3 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク