後追い・・・悪化??

ちーの後追いが、どんどん酷くなってきてる今日この頃落ち込み
でも、そろそろ私から離れることも慣れさせないと??
3月は大学の先輩の結婚式(2回も!)に夫婦で呼ばれていて、
1回目は結婚式場の託児所、2回目は姉達に見てもらうことにしているし、
4月は保育園が&4月に友人の結婚式が広島であり、遠方&ちーを連れて大荷物
になることを考えると、出来ればちーを旦那さんに預けて行こうかなと思っている。
でも、今のままではずっとちーは大泣きかも(T▽T)
ということで、徐々に慣れさせるべく、今日は旦那さんをちーに任せて、
一人で買い物に女の子
旦那さんとちーがご機嫌よく遊んでいたので、その間に家を出て、
近くのショッピングモールへ。
食品を買いつつ・・・ちーが気になって、なかなか買い物にならない汗
とりあえず、買う物リストの中から必要最低限のものを買って、急いで買い物を済ませて
ちーの状況を聞くべく旦那さんへ電話携帯
大泣きかな??と思って電話すると、ちーの泣き声が聞こえず。
旦那さん曰く、私が出て行ってすぐ泣き出して&さっきまで泣いてたけれど、
今は諦めたのか、またおもちゃで遊びだしたとのことサッカー
相当心配していたので、ちょっと拍子抜けしつつ、でもまぁ良かったかな(;^ω^A
まだ、買い物OKのようなので、日用品やちーのオムツ等を買って、
家を出てトータルで1時間くらい?で帰宅家
ちーはどうしてるかなぁ?と思いつつ、まぁ旦那さんから特に早く帰って来てと言う
電話もないので、大丈夫だろうと思って、荷物を持ってあがって行く。
ドアを開けた途端・・・ちーの大絶叫がΣ(°д°lll)
予想に反してというか、予想通りというか・・・大泣きでした(´Д⊂
旦那さんが言うには、私が電話を掛けてきたときの一瞬だけ泣き止んでいたけど
すぐにまた大泣きだったらしく、私が帰ってくるまでずっと泣いていたらしい汗
旦那さんがずっと抱っこしてくれていたけれど、泣いて泣いて、あまりに泣きすぎて、
疲れて泣きながら半分眠りかけたところに、ドアが開いた音で、また起きちゃったらしい。
私が行った後、ちーは私が居ないことに気づいて、他の部屋にハイハイで移動。
全ての部屋を確認して、どこも居ないと分かった途端、廊下の真ん中で泣き出した
らしく・・・ごめんね、ちーすいません
行くときに行くって分かるように出るべきだった・・・
ちーも旦那さんもヘロヘロに(´Д`)人(Д` )・°。
その後、ちーは置いていかれると思ったのか、かなりのべったりさんに赤ちゃん
抱っこしているときご機嫌なのに、ちょっとでも下に置こうとすると大泣きで
しがみついてくる。
旦那さんに抱っこしてもらって、ご飯の用意をしようと思っても泣いて離れない
・・・慣れさせるつもりが、悪化した( TДT)?
保育園、本当に心配だ(ノ◇≦。)
====================================================
●離乳食216日●
今日は、お昼あまり食べず、帰ってきてあげようとお散歩に行ったら
帰ってくるのが遅くなって2回目=3回目になってしまった落ち込み
お腹が空いていたのか、とっても良く食べていた。
いつも食べないのはお腹が空いてないのか??
食べるときはこんなに食べるのになぁ汗
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・小松菜ご飯               小さじ13
(3倍がゆ:小さじ20、小松菜:小さじ3)
・野菜入りチーズ卵焼き        小さじ5
(卵:1個、チーズ:1/2枚、野菜:小さじ6)
・ほうれん草りんご           小さじ3
◎2&3回目
・しらす野菜ご飯            小さじ26
(3倍がゆ:小さじ20、しらす:小さじ4、野菜:小さじ6)
・ベビーダノン(かぼちゃトマト)    小さじ9

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク