名前を呼ぶと・・・

ちーの名前を呼ぶと、ちーが『は~い!』と手を挙げてくれるように
なりました☆
以前、りーさんのブログで名前を呼んだら手をあげてくれるようになったという
記事を読んでから、ひたすらちーに練習をさせていましたまる
『○○○○○○ちゃ~ん』と言って、『は~い』と言いながらちーの手を挙げる動作を
毎日のように練習。
旦那さんも協力してくれて、何かある毎にお互いやってました。
でも、いつもお母さん何やってんの?というような顔で私を見ていたちー。
それが今日、『○○○○○○ちゃ~ん』と言うと・・・笑顔で手を上に挙げた(≧▽≦)ドキドキ小
しかも偶然ではなく、何回やっても、『○○○○○○ちゃ~ん』と言うと笑顔で手を上に挙げる。
やっと覚えた♪
名前を言うと手を挙げる仕草がとっても可愛いくて、何度も繰り返す親バカ夫婦でした(;^ω^A
===================================================================
●離乳食223日●
お出かけをしたため、朝はあんまり食べないでも出発。
そのため、お腹が空いていたのだろう・・・お昼は良く食べた。
夜もそこそこ?
今日で育児日記が終了~。
なので、離乳食日記も終了・・・だって書かずに覚えておくのは多分無理?(;^ω^A
☆今日の離乳食☆
◎1回目
・野菜ご飯                  小さじ2
(軟飯:小さじ20、野菜:小さじ6、ハンバーグ:2個)
・ベビーダノン(りんごキャロット)     小さじ9
◎2回目
・野菜ご飯(1回目の残り)         小さじ15
・白ご飯                    小さじ5
・紫いもりんご(BF)             小さじ3
◎3回目
・ほうれん草がゆ              小さじ13
(軟飯:小さじ20、ほうれん草:小さじ3)
・納豆豆腐                  小さじ3
(豆腐:小さじ8、納豆:1/2パック)

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク