Hibワクチン&その後

昨日、やっと予約していたHibワクチンを接種してきました注射
去年の7月にやっとかかりつけ病院で予約出来るようになって予約をしたけれど、
最初11月頃と言われ、11月になって連絡するとワクチンの入荷が遅れていると
言われて、やっと接種出来たのが昨日!!
なので、当初1歳未満で受ける予定だったので、ワクチンは2回分。
1歳を超えると1回で良いけれど、先生と話し合ってちーは1歳未満と同じように
2回接種することにしました。
1歳を超えて間もない&インフルエンザのように1歳未満と1歳以上の差が
ワクチン量でなく、抗体が付きやすいかどうからしいので汗
病院では、前回と同じく待合室ではうっきうきで遊ぶちー。
順番が来て、看護士さんに名前を呼ばれても、両手をあげて『はーい』とご機嫌だったのに
やっぱり診療が始まると聴診器を当てられる前に大泣き・・・まだ注射してないのに(;^ω^A
そして、大泣きで接種終了~。
と、今日はここから続きが(´Д⊂
朝にかけて、ちーが夜泣きをしてからずっと泣き止まない。
オムツでもなく、授乳してもあんまり飲まず、ちょっと寝てはすぐに起きて泣く。
おかしい??と思って、熱を測ると・・・38.3℃!!Σ(°Д°;
風邪を引いたことがないので、ちーのこの熱は最高記録。
とりあえず、旦那さんを起こすけれど今から救急病院に行くよりかかりつけ病院が
開くのを待っても良いんじゃない?と言われる。
でも、開くまで待つ必要もない!連れて行こうと私が話していると、ちーが飲みながら
寝たので、あまり寝てないこともあり、ちょっと睡眠をとらせておくことに。
旦那さんは会社を休めないと出勤。
その間に、かかりつけ病院を予約して着替えて準備して、ちーが起きて再度測ると37.8℃。
ちょっと下がったけれど、心配なので連れて行って診察してもらう。
病院で再度測ると38.1℃。またあがってるΣ(°д°lll)。
先生の診断は・・・多分風邪かなぁ?と。
昨日、Hibワクチンを打ったからそれではないですか?と確認したけれど、関係してる
かもしれないけれど、熱がある場合の対処は風邪のときと同じだからと言われる。
・・・そういうもん?
とりあえず、熱が38.5℃越した場合に飲ませる熱さましと少し鼻水があったので
シロップをもらって帰宅。
朝はあんまり食べなかったので、お昼を食べさせてシロップを飲ませてお昼寝させる。
次に起きて熱を測ると37.5℃。
下がったかな??ちーも熱が下がって楽になったのか、ご機嫌で遊ぶ。
そして今、夕飯もよく食べて熱も下がったままで、ちー就寝ZZZ
熱が下がったようで、良かった~(*´д`)=з
また、夜中に熱があがるかもしれないから、気をつけないといけないけれど
とりあえず、平熱まで下がった&ご機嫌に遊んでるからちょっと安心しました。
でも、風邪でこんなにすぐ熱下がるのかな??
やっぱり、Hibワクチンの副作用で熱が出てたんじゃないのかなぁ?とちょっと
疑問な母でした(つ∀?)
まぁ、でも本当熱が下がって良かった~

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク