体験保育

今日は、保育園の入園説明会&体験保育があるということで、行ってきました自動車
体験保育ということで、先生と子供&親で何かちょっと遊んだりするのかなぁ?
と思っていたら、結局入園説明だけでした。
ちょっと残念。まぁ、入園したら、いっぱい遊んで貰えるから良いか(/∀\*)
保育園の方針&入園に必要なもの&病気の場合の取り扱い、保育園での
注意事項等の話があり、いよいよ入園するんだなと実感です。
入園する保育園がある市は、早くオムツを外すために布オムツ。
なので、オムツカバーやお昼寝お布団など、色々揃えなくては服
今回、入園する保育園を選んだ理由は、子供&先生&園内の雰囲気。
また、TVがないこと&看護士さんがいるので病時保育があること。
大体、どの保育園もTVがあり、見学に行った通常保育中もDVDを見せてる保育園も
あれば、時間外保育の時間はお迎えが来るまでDVDを見せるっていう保育園も
あったりしました。
でも、入園する保育園は、時間外でも先生が子供と遊んで1対1で向き合ってくれる
ので、それが選んだ理由の一つ。
後は、病時保育があるから、急に熱が出た場合に別室で迎えが来るまで看護士さんが
見てくれるのでちょっと安心です。
あと、ちーは2月生まれで他の同じ学年の子よりもまだ小さく、他の子はすでに歩く子ばかり
なので、先生と相談して、ちーが歩けるようになるまでは下のクラスでお姉さんをして、様子を
見て上のクラスにあがるようにしました女の子
周りが歩いているなかで、ちーがハイハイしていると事故で怪我をしたりする可能性もあるし
下のクラスの方が、子供に対して先生の人数も多いので、目が行き届きやすい&ちーのためにも
そっちの方が良いだろうとアドバイスをいただきました(“▽”*)
いよいよ、4月3日が入園式&5日からならし保育開始!!
ならし保育は1日からでも良いと言われたけれど、復職も5月からだし、そんなに
急ぐ必要はない&入園してからで良いかなと思って5日からにしました太陽
最初は2時間から。頑張ろうね、ちー(o≧д≦)ノ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク