色々あった日

昨日は、濃い一日でした(;^ω^A
まず、朝から日本三大庭園の一つ・・・偕楽園へ車
私達は梅が咲いている時に行くの初&ちーを連れて行くのも初。
8分咲き&丁度梅祭りの真っ最中ということで、ワクワクしながら
行って来ましたまる
偕楽園近くまではスムーズだったけれど、駐車場がかなりの混雑。
駐車場に停めるまでに、30分待ち(・ω・`lll)
そして、偕楽園内も人人人・・・超混雑。
満開に近い状態でお休みだから、皆考えることは一緒みたい(´Д⊂
でも、梅は満開状態で綺麗でした☆(欲を言えば・・・梅が低い位置なので
高い位置から全体を見渡せた方がもっと綺麗な気がするなぁ汗
あんなに、びっしりと梅が並んだ状態を見るのは生まれて初めてな気がします。
梅もいっぱい種類があるんだね~と旦那さんと話しながら観賞チューリップ
それから、芝生でレジャーシートを引いて、手作りお弁当でお昼ドキドキ小
(朝5時半起きで私達の分&ちーの分を作成力こぶ
外で食べるお弁当は楽しいですなぁ笑顔
ちーも初めて見る梅に興味深々ウインク

なかなか無い3ショット♪偕楽園満喫。人は多かったけど・・・来年も来ようね(^◇^)v

偕楽園を昼過ぎに出て、次は家の現場へ自動車
15日から配筋の予定が早まって、木曜日からやっていると連絡があり、
工事責任者の人から、コンクリートを打つ前に是非配筋の説明をしたい
&なかなか見る機会も無いからとお誘いを受け行って来ましたまる
まぁ、お誘いが無くても行くつもりだったけど・・・(*^_^*)A
前回、杭の状態では工事したのかどうかよく分からなかったけれど
今回はどどーんと基礎工事の配筋が見事に出来上がってました拍手

各部屋毎に配筋が組んであるけれど、なんだか部屋がとってもちっちゃく
見えました汗見た瞬間、玄関やら廊下が『ちっちゃ!Σ(°Д°;』と思っちゃいました。
建ったら、まだ大きく見えますよ~と言われたけれど・・・。
(旦那さん希望のインナーガレージだけはとっても大きく見えたのはなぜ??(*ノε`*)ノ)
そんなこんなで、色々配筋の組み方や特徴等の説明を受け、写真をパシャパシャと撮って終了。
それから、帰りにお買い物をして帰宅・・・今日はここで終わりませんでした(´Д⊂
今日、熱は無いけれど朝から鼻水がずるずる出ていたちー。
鼻水が詰まって、おっぱいを飲むのにとても苦しそうで、寝るのもなかなか眠らず・・・
寝たと思ったら、いやに良く起きる。そして、夜中にまた起きたと思ったら、ちーが暑い!!
熱を測ると・・・
8度3分Σ(°д°lll)!!!
慌てて、寝ている旦那さんを起こして伝えると、朝まだ熱が高かったら連れて行こう
と言って・・・旦那さん寝る悲しい(←寝るんかい!!(´Д⊂)
そんなんで大丈夫なんかい?と思いつつ、熱が高いときは着せすぎも良くない
みたいなので、お布団の枚数を減らしてトントンしながら授乳でやっと寝たので、
ちーが寝れてなかったのでとりあえず睡眠をとらせることに。
体が熱いときに、布団が多すぎて寝れなかったのかな??と思いながら様子を見て
いると一時間もしないで、またちー大泣き。゜(p´ロ`q)゜。!!
熱を再度測ると
8度7分!!!!!!(((( ;゚Д゚)))
旦那さんをすぐ起こし、旦那さんも8度5分を超えるとやばいね困ったということで
夜間救急病院へ病院(これまた、こんなときに夜間救急病院が遠い悲しい
病院でちょっとハイテンションなちー。他の患者さんに笑いかける元気はあるみたい。
まぁ、まだ元気だから安心だけど・・・。
結構すぐ見てもらえて、診断結果は喉の風邪とのこと。
鼻水用のシロップと解熱用の座薬をもらって、解熱剤を使って&水分補給をさせて
とりあえず様子を見てくださいとのことなので、帰宅。
家で、座薬を使って授乳したらすぐ寝るちー。
あんまり寝てないし、座薬が効いて熱が下がったのか、その後スヤスヤ寝る。
・・・良かった(*´д`)=з
それから、もう朝方だったけれど旦那さん&私も就寝。
いつも、2~3時間に1回は起きるちーが、その後はずっと寝ておりました。
朝起きたちーは、鼻水はズルズルだけどもう熱が下がって、元気。
(旦那さんと私は寝不足で、お疲れ気味・・・(;^ω^A)
熱下がって良かった~(ノ◇≦。)
でも、子供って熱が下がるのが早いんだなぁとちょっとびっくり(°Д°)
前もちーが風邪を引いたとき、熱下がるの早かったし・・・治癒能力が凄い?
朝から晩まで色々な出来事のあった、濃い一日でしたロケット

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク