動物園☆

今日は空き日ということで、旦那さんのお母さん&私の母姉と一緒に動物園へサル
ちー、初動物園ドキドキ小
最初は眠そうで、あまり動物を見ないちー。
たまにチラッと見ても、動物よりも周りの子供が気になるみたい。
色々な動物を見て周っていると、チンパンジーの所で蜂蜜を使った
イベントがあるという掲示がまる
せっかくなので、見ようと待っていると飼育員さんがチンパンジーの居る
ガラス部分に蜂蜜を塗ったり、果物を高い位置や低い位置に貼り付け出す。
そして、一旦室内に入れられていたチンパンジーが出てきたら、一斉に
目の前の果物を取りに集まる。チンパンジーが結構大きいので、目の前に
来るとかなりの迫力!!
ちーも目の前を行ったり来たりするチンパンジーに釘付けΣ(°Д°;
そして、ちーの目の前のガラスの蜂蜜を食べに来た、ボスらしき
チンパンジーが来ると、かなり泣きそうな顔になるちー↓↓↓

チンパンジーが、目の前で口を大きくあけて・・・↓↓↓

ガラスについて蜂蜜を舐め取って↓↓↓

ちー大泣きでした(;^ω^A↓↓↓

ちーは怖かっただろうけれど、あまりに凝視して大泣きの様子が可愛いくて、
私達大人は大うけでした(“▽”*)
その後、ゾウも近づいてくると泣いていたちー。
でも、トラが近づくと笑顔・・・親に似て、ネコ好きかな(o^冖^o)?
最後に皆で記念写真カメラ↓↓↓

今回行った動物園は、旭川動物園と提携しているらしく、普通の動物園と違って
見せ方が面白い!!(私が子供の頃は普通の動物園だったのに汗
どの動物も檻に居るという感じではなく、それぞれ寝床にいる感じ。
やぎが空中散歩出来るような作りになっていたり、あらいぐまも部屋とアスレチックを
自由に行き来出来たりと、どの動物ものびのび。
大人もとっても楽しめました(^◇^)v
でも、何よりも動物を見るちーの様子が楽しかった(笑)
また、ちーがもう少し大きくなったら行きたいな♪
~余談~
夜中におしっこをしてる訳でもなく、おっぱいでもないのに、普通の夜泣きと違って
大絶叫で起きたちー。昼間のチンパンジーが強烈過ぎたのかなぁ。
夢でも見たのかも?ヾ(;´▽`A“

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク