ならし保育*1日目*

今日から、ついにちーの慣らし保育開始女の子
当面は、9時~11時の2時間。
ちーの保育園は、現在住んでいる所から40分くらいだろうということで、
8時10分には出ようと思っていたけれど、出る前にちーのオムツ交換等で
バタバタして8時半に汗
しかも、朝でかなり混んでいたため途中で遅れる連絡。
初日から遅刻してしまった・・・(´Д⊂
保育園に入って、ちーのクラスは2階にあるので抱っこして連れて行くも
ご機嫌のちー。(土曜日に入園式で来たことを覚えてるかな??)
クラスに入って、先生と挨拶して抱っこしようとすると・・・大泣き!!!
なので、一旦抱っこして落ち着いたら、私のそばに置いたまま、荷物等をロッカーに入れて
先生にお願いをして立ち上がると、再度大泣き。゜(p´ロ`q)゜。
そして、部屋から出ようとすると先生に抱っこされて止められたちーが、泣きながら
行かないで~と手を伸ばす(´;ェ;`)
でも、私の姿が見える方がずっと泣くだろうからと思って、後ろ髪を引かれながら保育園を
後にしました。ちー、頑張って(>_<) 玄関までずっとちーの泣き声が聞こえていて、それを思うと泣きそうになりながら、とりあえず 家に一旦帰る時間は無いので、近くで待機すること二時間。 11時前に保育園に行くと・・・玄関で泣き声が聞こえてる・・・ちー?? 2階にあがって行くと、先生に抱っこされて大泣きのちーの後ろ姿が汗
私に気づいた先生が、私の方向にちーを抱っこし直すと、更にギャン泣きで手を伸ばす、ちー。
『お母さん~』とちーの心の声が聞こえた気がしました(/∀\ )。
すぐにちーを抱っこすると、ピタッと泣き止んで、先生が『ママが抱くと見事に泣き止むのね~汗
と苦笑してました(;^ω^A
先生曰く、私が去ってから二時間ずっと泣きっぱなしで、お茶も飲まず、もちろんおやつも食べず、
先生が何をしても、ちーは見なかったらしい。
でも、大体どの子も最初はそう&最初は泣いた方が慣れるのが早いらしいので、ちーも早く
慣れることを祈りつつ・・・ちー、辛いけど明日も頑張ろうね(ノω・、)!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク