ならし保育*2日目*

慣らし保育二日目!!
今日は早めに出発したので、遅刻せずに保育園到着車
お部屋に連れて行くと…昨日より更に大泣き&大絶叫でした(ToT)
最後、先生にバイバイは?ってちーが言われていたけれど、扉越しに
私と先生は手を振ったけど、ちーは勿論手を手を振る余裕はなく、
手を伸ばして行かないで~のポーズをしながら、更に声が大きくなって
泣いておりました(>_<)。 そのちーを後にして、部屋を出ると、主任の先生から話しがあって ちーの見えない所に隠れて廊下でちょっと立ち話女の子
ちーは入園前に保育園と話した結果、2月産まれということ&まだ歩いてないので
歩けるようになるまで、0歳児クラスに入れて、様子を見て1~2ヶ月経って
歩けるようになったら本来の1歳児クラスにあげましょうとなってました赤ちゃん
(周りが歩いてる中で、ちーちだけハイハイも危ないかもという話も)
でも、入園式&昨日のちーの様子を見てたら、0歳児クラスよりも
もう1歳児クラスにあげて、刺激を与えた方が良いかもという提案を受けました。
ご飯もほぼ完了期で、ちーの行動を見てたら、色々きちんと理解してるので
歩行以外は0歳児クラスというより1歳児クラスの方が合ってるように見える
とのこと。
最近、ちーがちょこちょこ歩く事を伝えると、それならやっぱり本来のクラスに
移動しましょうということになりました(^_^;)
なので、今週保育園に慣れたら来週からは1歳児クラスに入ることに拍手
まぁ、0歳児クラスはズリバイする子が居るかどうかな感じだし、
ちーと遊んでくれるのは先生だけなので、上のクラスだと一緒に遊べるので
そっちの方がちーも慣れるのが早いかな?
ちーは小さい子好きだし!(b^ー°)
でも、まだまだ先と思ったので、こんなに早くクラスを移るとは・・・(^_^;)
そして、先生と話してる間も聞こえる、ちーの泣き声(>_<)。 廊下から階段へ移動すると、部屋のちーが見えて、私に気づいたちーが 更に泣き声ヒートアップp(´⌒`q) ちー、頑張って!!と心の中で叫びつつ、保育園を離れて近くで暇つぶし(=゜-゜)。 そして、二時間後お迎え行ったとき、丁度外遊び中&ちーは双子ちゃん用のベビーカー みたいな乗り物に一人で乗って、ちっちゃい絵本を握りしめて先生に押してもらってて、 きょろんとした顔で過ごしてました笑顔
また、二時間泣きっぱなしだとどうしょうと思ったら、泣いてなかったので、
ちょっと安心(^。^;)
私の顔見た瞬間、ふぎゃ~って泣いたけど、頑張ってたんだね、ちー。偉いぞ!!
今日は、最初泣いていたけれど、色々絵本見て、指さしたり、ちょっと
笑顔も見れたとのこと笑い
絵本は、お外行くときもギュッと握りしめて離さなかったみたい(ノε`*)
お茶も今日は少し飲んで、いらないときは手でいらないをして、おやつは
食べなかったけど、他の子が食べてるのを指さしたり、他のお友達に手を
振ったりしていたらしいOK
賢いですね~って言われました☆(^w^)/☆←喜ぶ、母
昨日より飛躍的に成長した、ちー☆
明日も頑張ろうね!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク