ならし保育*3日目*

ならし保育3日目。
今日は、保育園の中に入ったら、階段上がる前からふぇふぇ言い出して、
階段上がってるときは泣く寸前のくしゃくしゃ顔で、階段上がったら泣きだす(>_<) その後、先生と少し話してる間、私が離れなかったので安心したのか、泣き止んで 近くのおもちゃで遊ぶ、ちー。(←でも、片手では私をしっかり掴む(;^ω^A) で、立ち去る時に先生が抱っこする&私が立ち去ろうとしたら、やっぱり大泣きでした(ρ_;) その姿を思い出すと泣きそうになる悲しい
本当、ならし保育ってお母さんと子供のためにあるんだなぁ・・・(´Д⊂
私も頑張るから、ちーも頑張って!!p(´⌒`q)
そして、二時間後お迎え・・・今日は雨なのでお部屋で遊んでるかなぁ?と思って
部屋に着くと・・・ちーは寝てました(笑)
預けて一時間くらいしたら、動きが鈍くなって眠そう&お布団に乗せたらウトウト。
隣の部屋の子供の遊ぶ音で、寝たと思ったら飛び起きたりしてたみたいだけど、
お迎えの30分前くらいから熟睡しだしたらしく、私が行ったときは、部屋隅の方で
他のお友達とお布団を並べて、すやすやと寝てましたZZZ
朝は今6時半起きで、今日連れて行ってるときも眠そうだったけれど、3日目にして
お昼寝とは結構ちーは強者ウインク
昨日よりも今日の方が泣くのは少なかったみたいだし、おやつは食べなかったけど、
今まで座らなかった椅子に今日は座って、おやつ中は皆が食べてるのを椅子に座って
見てたみたい。
徐々に慣れてるかな??
ただ、その分家に帰って来るといつもよりベッタリちーになりました。
今まで、自分の家だと私の姿が見えなくても、一人遊びを続けていたのに、最近は
環境が違う場所の時に私にべったりのように、家の中で少しでも私の姿が見えなくなると、
大泣きに汗その後は、一時私に抱きついてきて離れようとしません(;^ω^A
置いて行かれるかもって思うんだろうな(*´д`)
なので、保育園から帰ってくると、とりあえず家事はおいていて…
ちーにいっぱい構って遊ぶようにしてますまる
頑張ってる、ちーにご褒美だもんね(o≧д≦)ノ
明日も頑張るぞ~(≧ε≦)!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク