ならし保育*6日目*

本日のちー、移動中ご機嫌&車の中で最近ブームの膝掛け一人
『いないいないばぁ』を楽しむ(^w^)☆
そして、保育園の駐車場に到着まる
駐車場から保育園に向かう間に大人しくなった・・・気付いた??
それから、抱っこして保育園の下駄箱に入ったら早くも泣き出して、
部屋に入ったら更に大泣き(^。^;)
荷物置く間下に置くと、私の洋服の襟首をギュッと掴んで離さず・・・
これは完全に置いて行かれると分かってるな汗
先生がちーに『おはよ~』と言いに来てくれたけど、必死に私にしがみついて
私が立ち上がると、ちーも立って、両手で私の両足を掴む!
そして、顔を私の足の間に入れ&へばりついて大泣きでした落ち込み
(台所で料理をしている時に、よくこんな感じでベッタリちゃんに(;^ω^A)
先生がちーのその様子を見て、『立ってまで??』と笑ってました。
後追いで立ってまでへばりつく子は、なかなか見ないらしい・・・(/∀\*)
ちーは必死だけど、必死にしがみついてくれる様子が可愛いくて、
ちょっと嬉しかったりウインク←不謹慎??
そして、お迎えクローバー
今日のちーは、昨夜夜泣きが酷かっので朝眠そうで、保育園でも眠かったのか、
私が行ってからも、ぐずついてたみたい。
ちょっとお迎え前に少し寝てて、そしたらすっきりしたみたいだけど・・・(^。^;)
私がお迎えへ行くと、オモチャ握りしめて座ってて、先生に靴下履かせてもらっていて、
私と顔が合ったら、いつものように大泣き→抱っこするとピタッと泣き止む。
もう帰るって分かるんだろうな(。・∀・)
当初は明日からお昼ご飯チャレンジのため、3時間の予定だったけれど、
明日も二時間でお願いしますと先生に言われました女の子
ちーが今日もおやつを食べなくって、無理に進めるとちーの負担になるので、
まだ日にちがあるからゆっくり進めましょうとのこと。
(ご飯食べず、お茶もあんまり飲まないと脱水症状になってもいけないのでと)
確かに、なるべく負担をかけずに慣らしてあげたいけど・・・慣らし保育中に
慣れるのかしら?(>_<) 上手く行けば木曜日か金曜日にお昼ご飯チャレンジ。 明日はおやつ食べれると良いなぁ・・・りんご

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク