ならし保育*9日目*

ならし保育9日目!
ちー、いつものように送迎ともに、どっちも大泣き(^_^;)
泣かずに手を振ってくれるのは、いつになるんだろう…。
昨日のマグの件、どうしても納得出来ない部分があって(他の子が使ってないからコップ等)、
ちーはコップだと上手く飲めず喉が乾いてても途中で止めちゃう&慣れない環境で
いつもより泣いて脱水症状も怖いので、マグと併用して欲しい旨を朝、別の先生に
だったけれど話しました。
そうすると、家でコップだけじゃなくて、状況を見てマグを使ってもらって構わないし、
ただ園として、そういう方針なのでご了承くださいって言われました。
なんだか、家ではなく園のことだったけれど、上手く伝わってない??
朝バタバタしてる時と、ちーは先生に抱っこされて大泣き中で私の声が聞こえにくい
みたいで私も言いたい事の半分も言えずに上手く伝わらなかった感じで終わってしまった悲しい
まぁ、保育園でも全くマグを使わないという訳ではなく、出来るだけコップを
使わせていくってことみたいかなので、大丈夫かなぁ・・・と思いつつ。
そして、お迎え。
お迎え時は、音楽がかかっていて、先生の膝の上で他の先生を指を指したり
振ってちーは元気遊んでました。
私の顔見たら泣き出したけど、それまでは普通に遊んでたみたい(^w^)
部屋に入る前(私にちーが気づく前)の遊んでたときのちーの顔を見たら、
大分慣れたなと思いました。
今までは、微妙な顔&ひきつった微笑みだったりしたけど(^_^;)
今日は、音研っというのがあったらしく、ちーがピアノの音が聞こえるとご機嫌になったので、
音楽が好きかも!と先生が思ってCDをかけたら、とてもご機嫌で、凄い笑顔を見せてくれて
嬉しかったです!!とおっしゃってました(b^ー°)
家でも音が鳴るおもちゃが好きで、よく腰をフリフリして踊ってると言う話をしたけれど
・・・そういえばちーがどんな事&物が好きか先生に伝えてなかったなぁと、反省(-.-;)
ちーを知ってもらうためにも、色々ちーの性格、行動を話さないと
明日は初お昼ご飯にチャレンジ!!
食べてくれるかなp(´⌒`q)??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク