ならし保育*11日目*

ならし保育11日目!
今日は旦那さんが保育園の送迎に慣れるため、二人で保育園に送りに行ってきました(^_^)v
ちーは旦那さんの車に乗せて、私はもう一台で付いて行く。
ちーが旦那さんの車に乗ると泣くかもと心配していたけれど、泣かずに、旦那さんと
顔が合うとニコニコしてたみたい(^w^)
保育園に着く頃には眠そうに、ポヤ~としてたみたいです。
二人で保育園に連れて行って、荷物の置き方を伝授して、今日は早めに出たので
早い時間に子供が集められる部屋に連れて行って、ちーを預けて旦那さんは会社、
私は帰宅。やっぱり、保育園の玄関から泣き出し、先生に渡すと更に大泣き。
旦那さんも後ろ髪引かれる思いが分かると言ってました(^_^;)
それから、お昼寝前にお迎え私の顔を見た瞬間に…大泣き!今日も頑張ったね、ちー(>_<) そして、帰る前に担任の先生から、今朝8時半くらいに来てたって聞いたけど、 何かあったんですか?と言われました。 旦那さんと来てて、色々教えてたからって話すと、分かりましたとは 言っていたけれど、明日からは9時に連れてきてと言われました。 慣らし保育だからかなぁ…?? なんで早く連れて来たの??って雰囲気で、またまた『う?』とちょっと思ってしまった。 一応、明日から送るのは旦那さんで迎えが私って言ってあるんけれど…果たして 旦那さんが9時でそれから出社で大丈夫か分からなかったので確認すると やっぱりちょっと遅いから、なぜ8時半じゃダメなか聞いてとのこと。 また担任にかぁ…と聞きづらいと思いつつ(-.-;) →電話 主任の先生から説明があって、ちーの状況と、8時半は保育園に慣れてる子でも 雰囲気が違うから緊張しちゃうので、出来ればならし保育中だけでも、お母さんと ゆっくり9時に出てきて欲しいとのこと。 実際、5月からは旦那さんが送るのも分かってるけど、それは5月からなれる練習を してもらう方が良いかなって考えてますと言われました。 私が復帰したら、送迎時間も8時半前後になることを言うと、それまでちょっとの間 4月は9時に登園して、出来るだけちーを保育園に慣らす方向にしたいと。 5月からは、保育園の早番が7時からなので、旦那さんが早く送迎する場合も 連絡をもらえば対応しますと説明がありました。 そういう理由なら仕方ないのかな?? でも、2時間からやっと3時間半にならし保育がなったちー。 5月からは8時間ちょっと預けるのに、このペースで間に合うのかな(*_*)?? ということで、先生と話した結果残りちょっとだけど、ならし保育中は 9時にちーを私が送ることに。まぁ、今日は旦那さんと二人で車移動でも泣かないことが 分かっただけでも良かったかな??

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク