最近のちーの成長

久々のブログメモ
書きたいことはいっぱいあるけど、時間が取れず・・・1日がもっと長ければなぁ(´Д⊂
====================================
☆最近のちーの成長☆
現在、1歳6ヶ月ヒヨコ
・6月の運動会では、歩くしか出来なかったのが、今は走る!
・階段の上り下りをする
・8月くらいまで『パパ』『ママ』、動物は全て『ワンワン』だったのが
 今はミッフィー、トトロ、スティッチ、ミッキー、アンパンマンとかの
 キャラクターを見てちゃんとその名前を言う。
・『ワンワン』以外にもゾウ、ニャーニャー等動物もちゃんと見分けるようになった
・ペンギンさんと言うと、足をバタバタさせる、ブタさんと言うと指で鼻を押して
 ブーブーと言う。牛の絵を見ると、モウォ~という。電車の絵を見せてガタンゴトン
 と言うと横に揺れる(笑)
・ぬいぐるみ大好き。たくさん抱えてウロウロ。

・絵本大好き。持ってきて、読んで!!と来る。
・滑り台大好き。かなりエンドレスで遊ぶ。

・水遊び大好き。今年の夏はかなり水遊びの出来る公園に行ったかな泳ぐ

・欲しい物があると指差しをして『ニャーニャー』いたのが(8月)、『うっ!』
 と指差して、声を出しながら体全体で訴える
・遊んで欲しいときは、手を取りにやってくる。私が手をすぐに出せないとき(ご飯の用意等をして
 手が離せないとき)は、強行的に足の膝を抱えて連れて行こうとする。(これが、かなりの力困った
・意思表示がはっきりしてきた。欲しいものは絶対貰うまで諦めない&貰えないと 泣くor怒るとか汗
・動物大好き&保育園のポニーやヤギを怖がっていたのが、今は全く怖がらず撫でる!
 →先週行ったふれあい動物園では、怖がることなく羊やヤギに一人で走って行き、
  ナデナデしてました笑顔
・食べる量が少し増えた?
・お着替えを手伝ってくれる&靴を履くときに自分から座ってくれる
・おまるにおしっこ&うんち成功!(まだ1回ずつだけど・・・)
・おしっこの場合に、指を差して教えてくれるようになった
・言ってることを理解してくれるようになった
 →持ってきて!と言うと物を持ってきたり、ごみを捨ててというと
  ごみ箱に捨てたり、パパに渡してというとパパに渡したり等
・パパ帰ってきたよ~というと、ダッシュで玄関にお出迎えに行くようになったドキドキ小
・バイバイと言うと、手を振りながらバイバイと言ったり、こんにちはというと
 頭を下げたり、いただきます&ご馳走様を言うと手を合わせるようになった
・歌を歌う。たまに踊りながら歌う。(お気に入りの曲は、トトロとさんぽ?)
・最近、三輪車デビューをした🚲
まだ、漕げないので手押し&今はちーの
 アスレチックと化しているけれど💦
 →色々な所によじ登って、たまに一緒に倒れて大泣き(´Д⊂
今のちーは、こんな感じです(“▽”*)
なかなかブログ更新出来ませんが、ちーは日々元気に成長してますまる

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク